見出し画像

【プレミアム記事】師匠から教わった銘柄選びの極意(復刻版)10部再販

2023年7月31日15部再販させていただきます
2023年7月31日20部の再販を行います!
7月31日18時10分再販を行います。
7月31日21時47分再販を行います。
7月31日22時45分最終販売を行います(最終)

なんと、2019年の大人気記事がかえってくる!他の記事全般の再販については未定とさせていただきますが、師匠から教わった銘柄選びの極意(税込3,300円)を2023年6月24日再販させていただきます。なお古くなった部分につきましては、一部内容を新しく更新させていただきました。 

なお、2019年2月12日に執筆した同内容の【プレミアム記事】師匠から教わった銘柄選びの極意につきましては終売とさせていただきました。内容は同等です。今後はこちらの記事を更新いたします。

※2023年3月30日 パフォーマンスについて追記
※2023年4月3日 追加再販。
※2023年5月30日 1時30分20部再販
※2023年6月28日 4時35分10部再販

次回以降の再販予定は未定です。

画像1

意外と投資家思考を軽視する人は多いので、銘柄選びを習得したら投資家思考について勉強するのが投資上達の早道になると思います。とはいえ、銘柄選びは最も重要と言えます。順序がありますのでまず銘柄選びの極意を習得していただきたいと思います。

この記事は発行部数が少ないこともあり、もっとも人気のある記事です。有料記事で部数限定でも全note中最もエンゲージメントが高いのです。この記事は乱発するつもりはなく数量限定での提供になります。売り切れ必至の大人気記事です。この記事の人気度は一向に衰えることなく、2019年2月の発売からずっと完売になっています。

2019年4月1日再販第1版売切れ(0時42分)
2019年4月1日再販第2版売切れ(7時37分)
2019年4月1日再販3版売切れ(22時7分)
2019年4月2日再販4版売切れ(21時17分)
2019年4月7日メンバー限定5版売切れ
2019年4月7日メンバー限定6版売切れ
2019年5月1日再販7版売切れ(2時24分)
2019年5月1日再販8版売切れ(21時24分)
2019年5月7日メンバー限定9版売切れ
2019年6月1日再販10版売切れ(1時4分)
2019年7月1日再販11版売切れ(6時34分)
2019年7月1日再販12版売切れ(21時35分)
2019年8月1日再販13版売切れ(7時47分)
2019年9月1日再販14版売切れ(7時46分)
2019年9月1日再販15版売切れ(16時12分)
2019年10月1日再販16版売切れ(00時18分)
2019年10月1日再販17版売切れ(18時09分)
2019年11月1日再販18版売切れ(03時02分)
2019年11月1日再販19版売切れ(18時00分)
2019年12月1日再販20版売切れ(2時37分)
2020年1月1日再販21版売切れ(0時24分)
2020年1月1日再販22版売切れ(18時29分)
2020年2月2日再販23版売切れ(15時20分)
2020年3月1日再販24版売切れ(20時25分)
2020年4月1日再販25版売切れ(6時32分)
2020年5月1日再販26版売切れ(0時18分)
2020年5月1日再販27版売切れ(8時51分)
2020年5月1日再販28版売切れ(10時54分)
2020年6月1日再販29版売切れ(0時0分)
2020年6月1日再販30版売切れ(0時12分)
2020年6月1日再販31版売切れ(1時48分)
2020年6月1日再販32版売切れ(5時08分)
2020年6月1日再販33版売切れ(9時34分)
2020年7月1日再販34版売切れ(1時23分)
2020年7月1日再販35版売切れ(2時49分)
2020年7月1日再販36版売切れ(5時40分)
2020年7月1日再販37版売切れ(8時03分)
2020年7月1日再販38版売切れ(10時19分)
2020年7月1日再販39版売切れ(18時49分)
2020年8月1日再販40版売切れ(5時48分)
2020年8月1日再販41版売切れ(14時16分)
2020年9月1日再販42版売切れ(01時12分)
2020年9月1日再販43版売切れ(13時23分)
2020年9月1日再販44版売切れ(15時10分)
2020年9月1日再販45版売切れ(18時14分)
2020年10月1日再販46版売切れ(00時49分)
2020年10月1日再販47版売切れ(11時58分)
2020年10月1日再販48版売切れ(15時40分)
2020年11月1日再販49版売切れ(5時28分)
2020年11月1日再販50版売切れ(15時58分)
2020年11月1日再販51版売切れ(4時48分)
2020年12月1日再販52版売切れ(3時58分)
2020年12月1日再販53版売切れ(16時28分)
2021年1月2日再販54版売切れ(0時3分)
2021年1月2日再販55版売切れ(0時38分)
2021年1月2日再販56版売切れ(0時53分)
2021年1月2日再販57版売切れ(1時20分)
2021年1月2日再販58版売切れ(2時0分)
2021年1月2日再販59版売切れ(7時1分)
2021年1月2日再販60版売切れ(13時15分)
2021年2月1日再販61版売切れ(9時24分)
2021年3月3日再販62版売切れ(7時4分)
2021年3月3日再販63版売切れ(8時23分)

2021年3月3日再販64版売切れ(8時40分)
2021年3月3日再販65版売切れ(13時10分)
2021年3月3日再販66版売切れ(20時12分)
2021年3月3日再販67版売切れ(22時51分)
2021年3月7日再販68版売切れ(17時13分)
2021年3月7日再販69版売切れ(18時50分)

2021年3月7日再販70版売切れ(22時05分)
2021年4月9日再販71版売切れ(7時14分)
2021年4月9日再販72版売切れ(9時12分)
2021年4月10日再販73版売切れ(16時28分)
2021年4月11日再販74版売切れ(3時15分)
2021年4月27日再販75版売切れ(6時14分)
2021年4月28日再販76版売切れ(14時14分)


レビューと評価について

画像18
画像3

当記事は、私の全記事中人気No.1です。有料記事としては、♡681を記録し、とダントツの多さを誇っています。この数字は、一億円到達時間短縮投資法のスキ♡の数をも上回っています。示唆に富んでおり、従来型のディフェンシブ株などの分類はこの記事を読めば無意味になることがお判りいただけるかと思います。

画像4

一億円到達時間短縮投資法とあわせて購入し、自分の投資方法がいかにぶれていたかに気づかれた方も多いようです。

この記事内容はとてもわかりやすかったとのコメントをよくいただきます。また、最高の内容だとお褒めいただくことも多く嬉しい限りです。これは、「私に教えてくれた師匠の実力が凄いから」なのです。投資について頭の中が完全に整理されていて、きちんと説明ができる人が日本で何人いるのか??私の師匠はそういう先生です。ですのでその素晴らしい先生から教えをうけられたことは私にとって非常に幸運でした。このnoteを読み終わったころには、バリューもグロースもきっと意味をなさなくなると思います。

・・・株の本や雑誌の見出しを見ると色々な言葉がみつかります。

バリュー株
グロース株
循環株
成長株
安定成長株
景気敏感株
景気鈍感株
高配当株
連続増配株
ディフェンシブ株

どうでしょう?一度はこれらの見出しを見たことがありますよね??「なんだ。だいたいわかるよ!」っていう人も多いかもしれません。

では「あなたはこれらの分類が何を示すか、きちんと説明できるでしょうか?」なんとなくイメージできるのと「人に説明できる」ことは大きく異なります。事実私も師匠から教わるまでなんとなくぼんやりとイメージをつかんでいた程度でした。分かったつもりでいるのと人に説明できるのは違う

上記の分類は重要です。最近連続増配株ブロガーの影響で「連続増配株」が流行っていますが、かれらの中には「単なるアフィリエイター」など、全くの投資初心者が混ざっています。投資初心者が間違った情報を伝達しているのを私は危惧しました。恐らく「グロース株投資の本を読んだことが無いか、曲解している」のだろうと思います。また「グロース株」についてもその内容をよく知らないというのが実情でしょう。よく知らないから聞かれても答えられないし説明も出来ないのです。分かった気になっているだけなのでしょう。

「自分はバリュー株派だ」という人をよく見かけるのですが、私の分類からすれば、実際は成長株ホルダーだったり、循環株を適当に買っているだけだったりします。おしなべてみな「グロース株」についての知識に乏しい。というか、「グロース株とは何か?」という基本的なことすらわかっていないから肝心の「バリュー株とは何か?」の真の意味が分からないのです。恐らく連続増配株以外の株、連続増配株でも配当利回りが低い株、PERやPBRが高い株、FAANGやGAFAがグロース株だと思っているのではないかとおもいます。

この内容を全て読むと、「バリュー株とグロース株の本質が理解できる」ようになるはずです。「バリューグロース論争からは卒業」できます。また、

バリュー株
グロース株
循環株
成長株
安定成長株
景気敏感株
景気鈍感株
無配株
高配当株
連続増配株
ディフェンシブ株

これら上記の分類が理解できるようになり、かつ、あなたにあった「あなたが狙うべき銘柄」が見えるようになります。この記事を読んだ後、あなたには「銘柄を選ぶときに意識するポイント」が見えてくるはずです。それでは進めていきましょう。

目次

バリュー株とグロース株
循環株と成長株
景気敏感株と景気鈍感株
高配当銘柄
連続増配株
銘柄選びの極意
銘柄分類講座
パフォーマンスの検証
まとめと指針(核心部分)

捕捉と私のパフォーマンス
観察銘柄グロース株編(解説付き)
観察銘柄バリュー株編(解説付き)
極意
避けるべき銘柄の代表例

ここから先は

13,421字 / 15画像

¥ 3,300

いつもお世話になりありがとうございます!みなさまのご支援で、気持ちよく記事を書くことが出来ます。またこうして文章をお届けできるのは皆様のおかげです。みなさまのお役に立てるような有意義な情報を発信していきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。