見出し画像

ある日のお話 新春★アイドル格付チェック2024後半戦

定期コーナー『ある日のお話』
毎月1本、メンバーたちのある日の様子をお届けします。
登場メンバーは月替わりです。ヘッダー画像でご確認ください。

<毎月1回/月初更新>
月額マガジン「S+h&Frep FUN!FAN!FIN! for WEB」に含まれます。記事単体でもご購入いただけます(200円)。

今月はS+hとFrep全員が挑戦した『新春★アイドル格付チェック2024』後半戦をお届けします。


<第3ミッション>ワイン対決

◆<ブルゴーニュ・ワイン>
コート・ド・ニュイ・
ジェルメーヌ ピノノワール 400,000円/ボトル
フランス、ブルゴーニュ地方の有名ワイン産地『黄金の丘陵地』の北側、
最高級の赤ワインが生まれる土地で生まれました。
力強くもエレガントな香りと完熟した果実味が特徴です。

◆<長野県有機栽培ワイン>
更級・ピノノワール 7500円/ボトル
地元・信州の若手醸造家たちによって設立された更級ワイナリーが
お届けする会心のワイン。
濃厚な果実味と繊細な香りが特徴で、世界でも注目を浴びるように。

広沢「やったー! ブルゴーニュきたー!」

桐生「よっしゃあ!」

佐藤「下戸の立場は!?」

三島「7500円もかなり高級ワインだぞ?」

譜久山「更級はレストランで飲むと2~3万円するし、
これからもっと高くなるよー」

具志堅「ねえねえ、俺たちがふだん飲んでるワインはいくら?」

沖田「シャイゼリヤで1ボトル1200円」

垣内「ワインなんか分からないよ、めったに飲まないもん」

相川「光はブッ倒れたら困るから香りだけな。
あとのメンバーは順番にAのグラスから飲み始めてください」

~ティスティング中~

佐藤「ふーむ……この芳醇な秋の果実をまとった香りは……」

相川「光、香りだけで分かりそうか?」

佐藤「さっぱり分からん」

相川「だよな。俺も分からん。どっちも美味いんだよな」

譜久山「ブドウの品種も同じだし、これは難しいよ」

羽白「ボク、あんまりお酒飲まないカラ、勘で当てるしかないかも」

広沢「ふーむ……これは難しい。
もう一杯おかわり」

桐生「俺もおかわり。AとBの両方で」

三島「お前ら、酒盛りと勘違いしてるだろ」

沖田「俺、シャイゼリヤのワインなら分かるんだけどな」

垣内「シャイゼリヤ、おいしいよね」

具志堅「味が違うのは分かるけど、ブルゴーニュと長野の違いって何?
ヒントちょうだい、ヒント」

譜久山「ヒント、エレガントなほうがブルゴーニュ、ピュアなほうが長野」

長谷川「すみません、アニメキャラの髪の色で例えてもらっていいですか?」

<結果>
A:桐生、具志堅、三島、佐藤、譜久山、広沢
B:相川、沖田、垣内、羽白、長谷川
<理由>
相川:そろそろBなのでは?
沖田:Aはシャイゼリヤに近い気がする
垣内:AよりBのほうが色が少しブラウンだからBのほうが高級?
桐生:エレガントな香りがするのはA
具志堅:香りにクセがあるほうが高級?
三島:飲みやすくないほうがフランス
佐藤:意外な三連続Aというスタッフの罠
羽白:どちらもいいワイン。そろそろBカナ?
長谷川:Aは田舎の女の子っぽいからBが正解
譜久山:特徴的な樽香がするAが正解
広沢:一度飲んだ酒は忘れない

垣内「終わった……このメンツ、絶対終わった……」

沖田「やっちまった……」

長谷川「オキくんさあ、ブルゴーニュにシャイゼリヤってさあ」

沖田「うっせー!まだ正解発表してねーだろ!」

譜久山「三島くんと具志堅くんのコメント、おかしくない?」

三島「おかしいか?」

具志堅「泡盛の古酒はクセ強のほうが値段が高いから
ワインも同じかと思ったんだけど」

広沢「それより相川とサラのコメントだよ」

羽白「どっちもいいワインだと思うカラ、
あとは番組進行上の都合で考えマシタ」

相川「日本で7,500円のワインは海外に持っていけば輸送料と流通費用で
5万円くらいになるぞ。だから、長野ワインも相当良いワインなんだよ。
ジェルメーヌなんか飲んだことないのに、区別がつくもんか」

広沢「Aはブルゴーニュの土の香りがしただろうが」

ここから先は

4,246字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?