見出し画像

ある日のお話 AIに聞いてみよう③編 

定期コーナー『ある日のお話』
毎月1本、メンバーたちのある日の様子をお届けします。
登場メンバーは月替わりです。ヘッダー画像でご確認ください。

<毎月1回/月初更新>
月額マガジン「S+h&Frep FUN!FAN!FIN! for WEB」に含まれます。記事単体でもご購入いただけます(200円)。

今月は相川くん、羽白くん、佐藤くんがAIに今後の行く末を聞いてみる
『AIに聞いてみよう』をお届けします。



佐藤「あーあ。俺はアイドルとしてこの先もやっていけるのかな~(棒)」

羽白「お先真っ暗、明日がどうなるかも分からない芸能界、ボクたちなんて嵐の中のゴムボートも同然(棒)」

佐藤「正確な未来予測が欲しいよね(棒)」

羽白「根拠に基づいた予測が欲しいよね(棒)」

相川「やあ、君たち。暗い顔をしてどうしたんだい?(棒)」

佐藤「あっ、相川さん。俺たち、将来に悩んでいるんです(棒)」

羽白「画期的な新しいツールでこれからのアドバイスをもらえると助かるんですケド(棒)」

相川「大丈夫、悩まないで。
そんな時こそ、話題のAI”すかいねっとChat”くんさ(棒)」

佐藤「AI?初めて聞くけど、いったい何のこと?(棒)」

相川「AI”すかいねっとChat”くんは、対話形式で質問に回答してくれる人工知能のことささ(棒)」

羽白「AI”すかいねっとChat”くんがボクたちの悩みに答えてくれるノ?(棒)」

相川「着任挨拶メールの作成から第六世代戦闘機の操縦まで
な~~~んでもやってくれるよ(棒)」

佐藤「やったあ(棒)」

羽白「これで安心ダネ(棒)」

相川「提供、AI”すかいねっとChat”様。
この動画はプロモーションを含みます」

佐藤「あのさあ、本当にこんな雑なPRでいい?」

相川「もう1パータンやっとく?スポンサー様のために」

羽白「スタッフさんが両手でバッテンしてるヨ」

佐藤「第六世代戦闘機って何?」

相川「今、開発中の新世代戦闘機たち。
頭にはAIが入っていて、パイロットは要らないらしい」

佐藤「AIが勝手に操縦するの?」

相川「勝手にかどうかは知らん」

羽白「今は地上や親機からのコントロールで動く前提ダケド、
いずれはAIが勝手に操縦することにナルネ」

佐藤「パイロットAIがさ、ダルいわ~とりあえず爆弾重いから
適当に落としとこ~ってならない?俺がAIなら絶対そうなるよ」

相川「佐藤光型AIだけは絶対に開発しないでください」

羽白「ボクがAIなら虚無って世界を滅ぼそうと思うカモ」

佐藤「わかる。毎日戦闘機に乗らされてたら絶対に虚無るよね」

羽白「戦争をなくすために世界を焼き尽くすカモ」

相川「羽白沙螺型AIもやめて!」

佐藤「虚無~」

羽白「虚無~」

相川「虚無虚無言われながら進行する俺が虚無だわ。
はい、というわけで今回の企画は話題のAI”すかいねっとChat”くんに僕たちの将来を相談してみよう~!」

佐藤「ひゃほおお!」

羽白「ロケ行かなくてイイ~」

相川「コラ。じゃあ、さっそく聞いていこう。
サラ、入力は頼むぞ」

羽白「OK」


Q、相川玲を知っていますか

A、相川玲さん(Aikawa Rei)は、日本の俳優であり、アイドルユニット「S+h(スプラッシュ)」のメンバーとしても知られています。
彼はドラマや舞台に多数出演しており、多くのファンに支持されています​。
「S+h」は、相川玲、沖田奈緒、垣内秀也、桐生開志、具志堅晃、三島峻介などのメンバーで構成されており、数多くのCDをリリースしています。
たとえば、2015年にリリースされた「Beautiful Dancer」や「Juicy Cherry Pie」などが有名です​。
相川玲さんは、ユニットのリーダーを担当しており、テレビプログラムの司会やナレーション、ラジオパーソナリティもこなします。

佐藤「おお~~」

羽白「スゴイ。しっかり正しく認識されているネ。
今までは微妙な回答が多かったノニ」

相川「うれしい。スタッフさんが人工知能の学習を頑張ったのか、
俺たちの認知度が上がったのか」

佐藤「けど、”三島峻介などのメンバーで”ってところが気になる」

相川「確かに。6人以外にも誰かいるのかのような……」

佐藤「AIは7人目のメンバーを認識している……?」

羽白「ただの文法ミスだと思うヨ。もっと聞いてミル」

ここから先は

5,390字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?