見出し画像

ある日のお話 お掃除レスキュー隊②編 

定期コーナー『ある日のお話』
毎月1本、メンバーたちのある日の様子をお届けします。
登場メンバーは月替わりです。ヘッダー画像でご確認ください。

<毎月1回/月初更新>
月額マガジン「S+h&Frep FUN!FAN!FIN! for WEB」に含まれます。記事単体でもご購入いただけます(200円)。

今月は三島くん、沖田くん、譜久山くんが人気バラエティ番組に出演した際のロケ『お掃除レスキュー隊』をお届けします。


三島「超人気バラエティ『有寄ゼミ』、
今回も呼んでいただきありがとうございます。
スプシュの三島峻介です」

沖田「ありがとうございます、
スプシュの沖田です」

譜久山「いつもありがとうございます。
フレップの譜久山奏斗です。よろしくお願いします」

三島「今日なんですけど、前回に引き続き、
俺たちは『お掃除レスキュー隊』企画に参加することになりました」

沖田「知ってる。昨日からずっとユーウツだった」

譜久山「二人は掃除得意?よろしくね」

沖田「カナちゃんさあ、ずっと外で待ってるとかナシだからね?」

譜久山「僕はゴミをトラックに積み込む係をするよ」

沖田「だから、それがダメっつってんの!」

三島「今回は汚部屋の掃除じゃないらしいぞ」

譜久山「えっ、ホント?」

三島「文化的な価値の高い品の整理だって」

沖田「そうなの?壊したら怒られそうで怖いけど、汚部屋よりはマシ」

譜久山「場所はどこなの?博物館?美術館?
僕、絵画の修復作業ならお手伝いできるかも」

沖田「それ、専門性高すぎない?」

三島「えーっと、あ、カンペが来ました。
今日のゲストは、民俗学研究家にして呪物コレクターの
ナカタ・トシヒコさんです」

譜久山「ん?」

沖田「ん?」

三島「ナカタさん、どうぞ!」

ナカタ「どうも~~~~」

譜久山「何のコレクターって?」

ナカタ「僕、呪物をね、集めてるんですよ」

沖田「待て待て待て待て待て!」

ナカタ「はい?」

沖田「何を集めてるって?」

ナカタ「呪物」

ここから先は

2,895字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?