ワクワクチンチンの話

そんなワケで

モデルナ製ワクチンを6月末と7月末で打ってきました。

ネットだと副反応の重い人ばかり目に入ってしますので
ほぼほぼ何もなかった自分の事を書いておきます。


【1回目】
・注射は痛くなかった
・熱は無し
・注射部分を触ると痛い
・でも腫れは無し
・食欲・性欲・睡眠欲ともに正常
・寿司食べたくなった



【2回目】
・注射痛い
 (でもこれは2回目だからというよりは、注射打つ人のスキルの気がする)(ただメチャクチャかわいい人が打ってくれたのでプラマイゼロ)(kawaiiは正義)

・翌朝37.3℃の微熱
・注射部分を触ると痛い
・でも腫れは無し
・食欲・性欲・睡眠欲ともに正常
・ラーメン食べたくなった


熱が出る・出ない。腫れる・腫れないは完全ガチャらしいので
僕は運が良かったんだと思う

ただ身内には約2日間寝込んだ人もいるんで、準備はしておいた方がいいですね


①翌日に予定を入れない
 最悪、熱が出たりダルかったりするので予定は入れない方がいい

②食べ物飲み物を用意する
 最悪の場合を想定してゼリー飲料とかアイスクリームとか買っておく
 やや悪の場合を想定してインスタント麺とかを買っておく
 無症状の場合を想定して牛ハラミと源たれを買っておく

 あと水と塩分(塩飴とか)

③解熱剤を用意する
 普通の風邪の場合は体温を上げてウイルスや細菌と戦いやすい状態にするんだけど、ワクチン熱は身体の誤作動なんで、ガンガン解熱してOK(だと思ってる)

④具合が悪かったらとにかく寝る。
 寝るのが一番の回復方法。寝るの大好き!寝ていて転んだ試しなし!!


あとこれが一番気をつけないといけないんですけど、ワクチン接種した瞬間にそこはかとない達成感・無敵感がこみ上げてきて、このまま繁華街に繰り出し立ち飲み屋で「ホッピーセットとガツ刺し、あとレバーフライ」と注文しそうになるんですけど、2回目接種後しばらく経たないと(これもまぁ個人差が凄くあると思うんですけどね)つよつよにはなれないらしいのでマジ注意。

あとワクチン接種しても、完全にかからなくなるワケじゃないので、無症状のままウイルスの運び屋になる可能性もあるとのこと。引き続き気を引き締めて行きまっしょい!



早くライブやクラブやフェスになんの心配もなく行きたいな。


あと鳥貴族。





それでは、みなさん今日も1日ご健康に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?