エリア38

とうわけで新曲『エリア38』をリリースしました。

作り始めてから完パケまで1ヶ月ちょい?
なかなか早かった。
というか勢いで作ったって感じです。



使用VOCALOIDは音街ウナ
中の人が田中あいみさんのボカロですね。うまる~ん。
2種類の声質が収録されているのですが、そのうちの
甘くて可愛い声質「Sugar」を使っております。
キャラ設定が11歳って事で、透明感というかジュヴナイル感が
出るようなメロにしてみました。

全然関係ないのですが浜松出身という設定なので、
早くさわやかと五味八珍行けるようになりたいものです。
コロナのバカ!!!もう知らない!!


オケのシンセはほぼほぼSerumを使っております。
今回はワリと音色ありきでフレーズを作って組み立てていった感じですね。
まぁ僕はピアノが弾けないので毎回そんな感じですけど…



Kawaii FutureBassっぽくありつつもバラードの様な
切ない感じを出しております。
その辺を感じ取って楽しんで頂ければ幸いです。

Setsunai FutureBass ってジャンル出来ませんかね?



2番のBメロが変拍子になってメロも変わってます。
本当ならDメロ(落ちサビ)とかに持ってくるのが王道なんですけど
自分の曲なんで自由にやろうって思って変則的なあえて構成にしました。



歌詞は『パラレル吉田』さん?ちゃん?
今は変な名前()ですけど、知り合って10年ぐらいの人です。
その前は僕が一方的に知ってたし、ファンだった人。

なんだかんだ、イチから一緒に作るのは初めてかな?
あいかわらす世界観と言葉のチョイスが凄いなぁ~って思いました。


イラストは『白狐』氏。
身内です。


『音街ウナ5周年コンテスト』
にも応募しているのでみなさまご贔屓に…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?