動画販売のカスタマーサポートはとても大変

動画販売のサイトを運営していくうえで、カスタマーサポートはかなり大きな負担となります。販売を開始する前から、販売後にかけてたくさんのポイントでユーザーからの問い合わせが発生するからです。
例えば以下のような問い合わせがありえます。

サイトの操作方法や動画の購入方法

そもそもどのようにしたら目的の動画にたどり着けるのか、どのような操作をすれば動画を購入できるのか、といったごく基本的なことが伝わらない場合があります。

動画の視聴に関するトラブル

動画が見れない、という問い合わせは数多くあります。これには多くの原因があって、特にユーザーの視聴環境がさまざまであることが大きいです。スマホ(iOS、Androidその他)、PC、各種ブラウザアプリ、アプリ内ブラウザ等々、ユーザーによって環境や原因が異なるため、問題の原因をつきとめたり解決したりすることに時間がかかる場合があります。
また、ダウンロード販売のような場合には動画のファイル形式やコーデックなどのテクニカルな問題が生じる場合もあります。

決済に関するトラブル

現在はオンライン決済が主流となっていますが、その支払方法も多様なものがあります。クレジットカード、Paypal、AmazonPay、ApplePayなど、各種支払い方法に合わせて問い合わせに対応する必要があります。

こういった問い合わせについてショップを運営される方が個人で対応されるのはとても大変であろうかと思います。
フィルミーでは上記の問題についてすべてサポートを引き受けさせていただいております。もしカスタマーサポートでお悩みの方がいらっしゃましたらぜひ一度フィルミーをお試しくださいませ。


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