動画販売サイトを作ったらその次にやるべき4つのこと

フィルミーなどのサービスにより、動画販売サイトを作ること自体はとても簡単になりました。問題は実際に動画が売れるようにすることなのですが、そのためにやるべきことをまとめてみました。

1. サンプルとなる無料動画を作成する

購入しなければ内容が分からない有料の動画だけですと、購入者が購入を躊躇してしまう可能性があります。購入のハードルを下げるためにも、ある程度の数の無料動画を用意しましょう。

2. Youtubeに無料動画を投稿する

無料の動画を作ったら、サイトに配置するだけでなく、Youtubeにも動画を投稿しましょう。投稿からサイトへのリンクを貼ることで、Youtubeから販売サイトに購入者を誘導できる可能性があります。

3. SNSで活動をする

無料の動画を投稿したり、その他のコンテンツをできるかぎりたくさん投稿しましょう。XやInstagram、TiktokなどSNSは各種ありますが、可能な限り多くのプラットフォームで活動することが、購入者の裾野を広げることに役立ちます。

4. プレスリリースを打つ

プレスリリースには有料のものと無料のものがありますが、どちらでも構いません。購入者がそういったプレスリリースを直接閲覧している可能性は低いのですが、何らかのメディアが取り上げてくれる可能性があります。またSEO的にも有利に働きます。

動画販売サイトを開設したあとの宣伝活動はとても大変ですが、売上アップのために地道に活動を続けていきましょう。

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