見出し画像

新型コロナウイルス対策Vol.2

いつもFiLMsにご来店いただきありがとうございます。

非常事態宣言から3週間が過ぎようとしていますが皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

毎日流れるニュースにギスギスとした空気が続いておりますが感染者数は減ることなく、むしろ兵庫県に関しましてはこれから…という印象を受けております。

我が家でも学校にも行けず子供のストレスが爆発…更には妻のストレスも爆発寸前…といったところです苦笑

さて、この3週間営業をさせていただいて色んな方の意見やお話を聞き、髪の毛を綺麗にしたいのに出来ない方や不安に思われる方がたくさんいらっしゃいます。

そこでFiLMsでは更に新型コロナウイルスに対する対策を取らせていただきます。

前回お送りしたコロナ対策と重複するところもございますがご来店前に最後まで必ずお読みください。長文失礼いたします。

FiLMs 新型コロナウイルス対策Vol2

*[ご来店されるお客様へ]
①人数制限と定休日の変更
店内のお客様 スタッフの人数を最高5人までとさせていただきます。
同じ時間帯でのお客様は2名までとさせていただきます。
店内スタッフ 5名いますが出勤人数を最高3名までとし店内には5名までの入店とさせていただきます。
(ご家族でのご来店は事前にお伺い致します)
その為急なメニューの追加などは対応できない場合がございます。
お電話でのご来店前相談が可能です。
お悩みの方はお電話ください。
お客様の密集を避けるため営業時間の短縮はありません。
平日  10~18時最終受付
土日祝  9~18時最終受付
お電話が繋がらない場合で緊急のご連絡をいただく際は公式LINE@にてご連絡ください。
   @zrg4741p
   携帯09062401217 東まで

当面の間定休日の月曜日もお店を開けさせていただきます。
月曜日でもご予約いただけます。ネット予約も5月月曜日はお取り出来るようにさせていただきます。
予約枠の縮小の為、土日祝日は大変ご予約取りづらくなる可能性がございます。
平日ご来店可能な方は平日でのご予約をお勧めさせていただきます。

②クロスやタオルについて
 
*消毒済み店内タオル使用の場合
まず朝の段階でご予約分のクロス、必要数のタオルを使い捨ての袋にセットさせていただきます。その為毎回クロスを変えることはなく、最初に着ていただいたクロスはそのまま最後まで利用させていただきます。お帰りいただくと同時に消毒、洗濯をさせていただきます。
 
*ご自身のタオルを希望の方 もしくは新品のタオルを希望の方
お家からご自身のタオルをお持ち込み頂き使用する事も可能です。必要数は下記参照下さい。
 
お家に使えるサイズのタオルがない方はこちらで新品のものを1枚200円で必要数販売させていただく事も可能です。
必要数は下記参照下さい。
タオルは洗濯せずそのままお持ち帰り頂けます。
こちらの代金は全額寄付させていただきます。
ご利用になられる場合は必ず事前にご連絡ください。
 施術に関するタオル必要枚数
(カットで最低2枚  カラーで最低3枚  パーマ最低8枚)
 
となっております。


③施術中の完全マスク着用
マスクをせずに1メートルの距離で数分間向かい合っての会話は顔に咳を一度吹きかけるのと同じくらいの飛沫が飛ぶそうです。お客様、スタッフ、店内の環境を守るためのも完全マスク着用でお願い致します。カラーやパーマの施術に関しても全ての時間マスクをつけたままとなります。できる限り気をつけながら施術させていただきますがカラーやシャンプーで汚れると困る手作りのマスクや高価なマスクはお控えください。マスクが手に入らない方へは少量ではありますが1枚100円にて販売致しそこで得たお金に関しましては全額寄付致します(出来るだけご用意してご来店ください)

④サービスの内容
ドリンク、雑誌の提供は控えさせていただきます。
ご自身でのお持ち込みは可能です。気兼ねなくお飲みください。

⑤店内換気
オープンウィンドウを基本全開しております。
暖房も入れてますが朝方、夕方は大変冷え込みますので充分に暖かい洋服でお越しください。
⑥施術中の会話を極力控えさせていただきます。
第一にお客様を綺麗にする事を考えております。お客様の滞在時間を極力短くし感染のリスクを避ける為大変心苦しく思いますがご理解ご協力をお願い致します。
もちろんカウンセリング、技術には一切の妥協は致しません。

⑦店内お一人でのご予約の受付について
妊婦の方や医療従事者の方、また持病や感染のハイリスクな方へは特別予約枠とし
店内お一人でのご利用も対応致します。
ご利用できるお日にち、お時間に関しましてはネット予約ではなくお電話、LINEでの対応とさせていただきます。お悩みにならず気兼ねなくご相談ください。

⑧ご予約のキャンセルについて
体調不良や急なご予約のキャンセルも承ります。どうぞ無理のないようにご来店ください。気兼ねなくご連絡ください。

⑨お客様へのお願い
風邪の症状のある方、37.5度以上の発熱のある方
同居中のご家族に同症状がある方に関しましてはご来店をお控えくださいますようお願い申しあげます。


*[スタッフ、店内での取り組み]

①店内美化、消毒の徹底
ドアノブ、セット面、セット椅子、シャンプー台、トイレ、キャッシャー、タブレットまで一人のお客様の席の移動毎にお店全体では共有部分をアルコールにて消毒させていただきます。
お席一つずつにもアルコールスプレー、除菌ペーパーを配置しお客様ご自身でも消毒を気兼ねなく出来るようにさせていただきます。

②スタッフの検温、体調管理、消毒
スタッフ全員毎朝7時体温を計測し連絡を取り合い体調に変化がないか報告します。
コロナ感染が疑われる場合は即時対応させていただきます。
ご迷惑をおかけする場合があるかとは思いますが何よりお店が感染源にならない為の措置ですのでどうかご理解ご協力のほどお願い致します。


③全スタッフの手洗い、うがい、アルコール消毒の徹底

④全スタッフマスク着用での営業
⑤自宅でのホームケアやお手入れのご相談受付致します。
必要であればご自宅まで郵送も可能となりますのでご連絡ください。
近々ホームページにて購入サイトも併設致します。


大変長くなりましたが以上となります。
スタッフで話し合い今できる事を全力でしていこうとなりました。

まだまだ安心できる状態ではありませんが1日でも早くマスクを外し笑いあえる日々に戻るよう、切に願います。

最後に先日放送されたテレビを見てハッ…と思った内容です。
お時間がございましたら検索してみてください!
憎むべきは人ではなくコロナ…
地域と家庭と職場または学校が平和であるために…
力を合わせ乗り越えていきましょう!
 

FiLMs 一同


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?