見出し画像

バカラの敗因を徹底解説!真の敗因は〇〇【ワンピース】

「当たるわけないでしょ〜?ww」

 ↓3秒後…..

「あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ッッッッッ!!?」

劇場版という大舞台で、無様すぎる即堕ち2コマを披露してくれたVIP専属コンシェルジュのバカラさんですが、なぜドクロ爆発草が当たったのかわからないという方も多いことでしょう。
そんな悩み(?)をもつ人に向けて、今回はバカラ推し歴8年の私がその敗因等を徹底解説します。

(pixiv百科事典などと言い回し似てる部分もありますが、あれを編集しまくったの私なのでセーフ)


【ラキラキの実について】

バカラの敗因を語る上で欠かせないのが、彼女の能力についてです。バカラはラキラキの実の能力者で、触れた人間の運気を吸い取ることができます。

普段は能力の発動を抑えるため、手袋をしています

吸い取った運気は自分の運気として使えるようになるので、ウソップら3人との戦闘では十数人の部下から運気を吸って戦闘に挑みました。

「つまり今の私は…無敵ってことよ!!」

運気を吸い取ったバカラはウソップの狙撃を一歩も動かずに回避したり、一枚のコインを投げただけでウソップたちに攻撃を仕掛けたりできます。まさに無敵です。
圧倒的な強さに本人もご満悦。めちゃくちゃ楽しそうに煽ってきます。
猛攻を受けてうずくまる3人に「もう限界かしら?まだ運は たぁ〜っぷりあるわよ?」と途中逃げ出したウソップに対しては、「あらあら、逃走?w みっともない仲間ねぇ〜ww」と満面の笑みで煽っていました。

そして舞台は終盤。運気も残り少なくなってきたところで、トドメのコインを投げます。

これでぇ…最後よっ!

まさに絶体絶命____かと思われましたが、ここで逃げていたウソップが帰還し、コインに向かって巨大な袋を撃ち込みました。袋の中身はなんとスロットマシン。袋に入り込んだコインはスロットマシンを作動させ、そのまま大当たりを引き起こします
それに気づかないバカラは自分にまだ運気があると思い込んでいるので、パチンコを構えるウソップを前にしても余裕の表情。


そしてウソップはバカラに向けてドクロ爆発草を発射。
バカラはいつもの調子でその場を動かず、無防備なボディを晒して「当たるわけないでしょ〜?ww」と言い放ちます。

結果、見事直撃。

爆発音とともに無様な叫び声が響き、全身包み込みまれます。

赤い煙が晴れると、そこには自慢の身体が黒焦げになり白目を剥いて痙攣するバカラの姿が。

普段のクールで妖艶な彼女からは到底想像できない無様なやられ姿。色っぽい雰囲気や口調は全て消え失せました。
なんとか痛みに耐えようとしていましたが、徐々に痙攣が激しさを増し、白目も大きく見開いて完全に限界の様子。

結局耐え切れずに体勢を崩し、

惨めな姿を大勢の部下に晒したまま気絶。

なんとたった一撃も耐えられずに敗北してしまいました。
よわよわ。


【真の敗因】

…..さて、一連の流れと敗因について解説したわけですが、真の敗因は別にあります。


・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・





いや、単純に露出度高すぎん?

急所諸々丸出しやん。

運気が底をついて攻撃を受けてしまったバカラですが、ちゃんとした鎧を着ておけば別に耐えられたのでは?と思います。
デカ乳はみ出しまくった全身無防備アーマー着てたせいで身体中黒焦げにされちゃいましたからね。

恐らくラキラキの実の力があるから攻撃は当たらない想定なんでしょうね。当たらないからどんな格好でもできる的な。
でも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?