見出し画像

舐めプし過ぎて負けた女、バカラ 【ワンピース】


ワンピースフィルムゴールドにて、ウソップ・チョッパー・ブルックの3人と戦った敵女幹部のバカラ。
ラキラキの実の力で終始圧倒していましたが、本人が調子に乗って舐めプしまくった結果、無様過ぎる敗北を喫しました。
今回はそんなバカラの舐めプ具合を掘り下げてみたいと思います。



舐めプ① コインで攻撃

まず攻撃方法が舐め腐っています。
部下から運気を吸い取り豪運人間となったバカラは、持っていた剣を腋ガン開きで投げ捨て「このコイン1枚で倒してあげるわ!」と自信満々に言い放ちました。

実際、コインを投げることで様々な連鎖反応を起こし攻撃まで繋げることはできるのですが、普通に剣使った方が強いですよね。
剣の扱いが下手でも圧倒的運気があればなんとかなるはずです。少なくともコインよりは殺傷能力高い。


舐めプ② 攻撃を避けない

攻撃の受け方も相当舐めてます。
ウソップのドクロ爆発草に対し…

まさかのノールック棒立ち。
たしかに動かなくてもラキラキで回避できますが、運気の残量を気にしなさ過ぎです。
万が一当たったらどうしようとかも考えないんですかね。


舐めプ③ 能力全解説

「ラキラキの実の力は…他人の運気を吸い取るだけじゃない。それを自分の運気に変えることができる…。つまり今の私は…無敵ってことよ!」
と、自分の能力を自慢げに解説。
「今の私は無敵」という言い回しが絶妙に子どもっぽいですね笑


舐めプ④ 弱点の軽視

ラキラキの実には、「運気がどのように使われるかの細かな指定はできない」「運気の残量は目視で確認しなければならない」といった弱点があります。結構重大な弱点ですが、バカラはこれらをあまり気にしていませんでした。


「そんなこと深く考えてなくても勝てる」という過信と油断がうかがえます。


舐めプ⑤ 運気が減ってきても舐めプ

運気が残り少ない状態になっても、コイン攻撃と相手の攻撃を避けないスタイルを貫きました。無駄な一貫性。


勝つ自信しか無いようです。


舐めプ⑥ ゴールドアーマー

最後に、彼女の着用している鎧ですが…


こんな急所丸出しのドスケベビキニアーマーなんかじゃ身を守れません。色々と無防備過ぎだろ。
本来ビキニアーマーには「鎧面積を少なくする代わりに機動力を得る」という利点がありますが、バカラの場合定位置から動かないのでメリットになってないですね。
ただエロい格好したいだけの痴女コンシェルジュじゃねぇか。


その結果…

このように舐めプし過ぎなバカラさん。この後これら全てが影響し無様な敗北へと繋がっていきます。

まず残り運気が少ないにもかかわらずコイン攻撃を行い、



投げたコインがその後どうなったのかをしっかり確認せず、



運気が切れたことにも気付かずウソップの攻撃を棒立ちで待ち構えた結果、



油断して突き出していた無防備な胸に直撃。



露出だらけのビキニアーマーでは防ぎ切れず、自慢のボディが漏れなく黒焦げに。



白目を剥いて痙攣しながら無様に悶え、結局耐えられず気絶しました。

…いやぁ中々の尊厳破壊具合ですね。

でもコインを使わなければ知らぬ間に運気が無くなることはなかったし、
攻撃に対して避けるか守るかすれば大ダメージにはならなかったし、
コインの行方をしっかり追っていれば運気の減少に気付けたし、
運気ギリギリまで舐めプしなければ多少の余裕はあったし、
ラキラキの性質も話さなければ対策できなかったし、
ビキニアーマーなんか着ていなければ軽傷で済みました。

これだけ調子こいて油断してたんだからウソップが容赦無く爆撃して白目剥かせるのも納得できますね。震えて喘いでるところにもう一撃いれてもっとボロボロにしてあげても良かったですが。

ということでバカラの舐めプ特集でした。

映画公開から8年経ちましたが、バカラの本編登場はいつになるんでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?