見出し画像

ちゃんまほの映画キロク#1

「きみの瞳が問いかけている」

久しぶりに純愛見たなあっていう感想が出てくるほど、最近見ている映画はドロドロだったかもしれない。

「彼女の目が問い掛けている。僕は答えなければ」

シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」に登場するこのセリフをタイトルに冠しているこの映画。ロマンティックやなあと。ロミジュリはよく映画に出てくるから今度本で勉強しようと思います。長そうやけどどうなんだろ?

現実的ではない部分の方が多く、純愛ラブストーリーなのに、苦しい場面や早くこの場面から違う場面に行ってくれえって何度も叫んだ。シュシュはどこにいったんだろう?陶芸?などなどハテナな部分が多かったのでもうちょっと内容に深みが欲しかったかもしれまてん。生意気ですみません。
でも三木監督のさすがの映像の綺麗さと、2人の演技力は素晴らしかったです。

私たちが当たり前に見えていて、覚えてなくてもいいやと思うこと。
もしかしたら明日は見えないのかもしれないって考えると、急に全てが愛おしく思える。
家の前には何色の花が咲いていたのか。
あの人はどんな風に笑っていたのか。

まずは今見えているものから大切にしていきたい、今からでもまだ遅くないと思うから。

BTSの主題歌も綺麗でよかった。

以上!良い夢見てね🌙

横浜流星はこの映画のために2ヶ月で筋肉を10キロ増やしたらしい、、、
めっちゃ筋肉ムキムキだし、声も目も上手過ぎて画面に吸われるかと思ったあ。

#ちゃんまほの映画キロク  
#きみの瞳が問いかけている  
#キンモクセイ  
#20210501  

2020年10月23日公開
主演:吉高由里子、横浜流星
監督:三木孝浩
原作は、チャールズ・チャップリンの名作「街の灯(1931)」からインスパイアされた韓国映画「ただ君だけ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?