見出し画像

11月 オンライン写真展

みなさんこんにちは。
大阪教育大学写真を媒体とした情報発信サークルFILMです。

例年通りであればこの時期に「神霜祭」という大学祭で展示を行う予定でしたが、叶わなくなってしまったため
今年度は、オンラインでメンバーの写真をご覧いただければと思います。

今回【歌詞キャプション】をテーマに、メンバーから写真を募りました!

一人ひとり思い入れのある曲の歌詞を、写真に乗せてお届けします。写真とともに、あなたのお気に入りの音楽も見つかるかも…?

それではご覧下さい!


1・えりか

忘れはしないよ 時が流れても
いたずらなやりとりや 心のトゲさえも
君が笑えばもう
小さく丸くなっていたこと

たかだ




1・さき

「帰り道」
思い出してよ お帰りの
声が聞こえた日のことを

滝清



1・まお

グッバイ来世でまた会おう

メガネ


画像4

コスモスの花言葉に揺れながら

明莉



画像5

あの日のスカート靡かせて
わたし今、わたしを何より
抱きしめていいとわかるのよ



画像6

悪い予感のかけらもないさ
ぼくら夢を見たのさ
とってもよく似た夢を




2・さくら

まるで時間が止まったみたいだよ
気づいたらあの子をおもってた



2・えり

「Kick Start」

駆け抜けて来た今 忘れられない時間

英利香


2・えり・

「名前を呼ぶよ」

馬鹿みたいなことをもう一つ
ねえ今 楽しいな

英利香



2・くみ

ずっと埋まらないくらいでいい
時間は少し足りないのがいい

空見




くみ

終わりでも始まりでもない
ただ明日と昨日の間
特別は多分普遍的な形をしていると思う

空見




たみ


高く遠く広すぎる空の下
  おはよう、僕は昨日からやってきたよ

tami


たみ2


"好き" を持った日々を  ありのままで
   文字にできるなら 気が済むのにな

tami



あゆか1

「雀の欠伸」

君の良い所はみんな知ってるよ
だからあんまり気張りすぎないでね

あゆか


あゆか2

「スピン」

ささいな瞬間の  ちいさなできごとを
忘れないように  すぐにふと思い出せるように

あゆか


あゆ3

天使がイタズラしてるだけだよ今日は

あゆか



りみ1

ハロー、ハロー!
世界はこんなにも美しいのに目隠しするのは誰?
風よもっと吹いてあの子を目覚めさせて

りみ


りみ2

甘い夢に溶けて目を瞑って
覚めないように 祈っている
淡い夢を放して目覚めて追いかける
落ち込まないようにして 走り出せ

りみ


りみ3

あいまいでいいよ
本当のことは後回しで
忘れちゃおうよ
夢のようだ
夢のようだ

りみ


画像20

しあわせのランプ

大切なことなんか
わかってくるんだから
好きなことをやっていきなさい

aoi


画像21


今日は月が綺麗だよ
そんな理由じゃ電話はできないよな
理由の問題じゃないか

aoi


画像22

「観覧車」

 エンドロールの途中で悲しくなった
ねえこの想いは何

もも


画像23

「忘れない」

 ふるさとの街は
帰る場所ならここにあると
いつだって変わらずにあなたを
まっている

もも



画像24

「今どうしてますか」

 拝啓ありがとう
15のあなたに伝えたいことがあるのです

もも



最後までご覧いただきありがとうございました。

ご感想お待ちしています!
よかったら皆さんの声を聞かせてください☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?