見出し画像

<Smooth Soul Program>よくある質問・お悩み

Smooth Soul Programへの入会をご検討いただいている皆様からよくいただくご質問やお悩みをまとめてみました!
ぜひ入会の参考にしてみてくださいね♡


【講座の進め方、雰囲気、コミュニティについて】

Q.グループコンサルになると質問できなくなるのが心配です。

A.ペア練習会などでは3人で一緒に練習していくので、他の講座生さんともすぐに打ち解けられます。グループになると発言する際に緊張してしまう場合は、チャットでも大丈夫ですし、むしろその緊張感も癒すことができるのでご安心ください!


Q.どんな人がいますか?

A.ご自分でお仕事をされていて、それに生かしたい方や、自分や家族のために手にする方、将来のために入られる方と職種も年齢もさまざまですが、ヒーリングを重ねていくので、皆さんとてもフラットで寄り添ってくれる方だらけです。


Q.サポート体制はどのような感じですか?(質問はいつでもできますか?)

A.質問はいつでもslackやLINEでしていただけます。ペア練習会やシェア会の時にも質問していただくことができます。こんなこと聞いてもいいのかな?と思うことも気軽に聞いていただきたいですし、こんなことがあったよ!というフィードバックやアウトプットをslackにしていただくことで他の講座生さんの役に立ったり、自分が覚えておくのに役に立ちますよ。


Q.メンバーとの交流はできますか?

A.はい、slack上やLINEで交流していただいたり、シェア会やオフ会でメンバー同士の交流も盛んです。講座生さんは自分のブロックをどんどん手放していった方たちなので、他では話しにくいスピリチュアルのお話もできますし、練習会などでは悩みを癒してもらうので本当に信頼できるコミュニティです。安心して交流をお楽しみくださいね。


Q.平均年齢はどれくらいですか?

A.30代後半が多いです。しかし、30代から50代まで幅広く在籍していただいています。


Q.置いてけぼりにならないか心配です。

A.何でも心配事はいつでも気軽に相談していただける環境を整えています。ぜひご自身で抱え込まずに気軽に相談してください。どんな状況でも教えていただくことでそれぞれにあったアドバイスができますので前に進むきっかけにしていただけるかと思います。


Q.辞めてしまう人はいますか?

A.基本的にはついて行けなくて辞めてしまう人はいません。これまで受講していただいた中で退会したメンバーはおりませんし、ついて行けなくならないように練習の機会を多くとったり、どうしても不安な時もマンツーマンでお話聞いたりとサポート体制を整えていますのでご安心ください。


Q.初心者すぎてみんなに圧倒されそうです

A.同じタイミングで入った方は、ほぼみなさまが初心者さんですし、動画を見てすぐ本番!ではなくて、一度マンツーマンで練習する機会を設けます。わかるように丁寧に一緒にやってみるので、ご安心ください。先輩講座生さんのすごさを見てもらえればわかりますが、数カ月であれだけ詳しくリーディングもできるようになります。


【時間管理について】

Q.小さい子どもがいるので時間が取れるか心配です

A.現講座生さんのなかにも小さなお子さんがいるかたもいます。お子さん同席での受講もできますし、個別に練習するようなものは基本的に私が時間を合わせられます。夜開催のシェア会などに出席できない場合も録画をお送りしているのでご安心ください。


Q.会社員で働いているのでどうやって時間をやりくりできるか心配です

A.Smooth Soul Programの講座生さんにも会社員をされながら、楽しく学んでいる方もいます。コンテンツは動画で空き時間などに見進めることができ、あとはペア練習会の時間だけ確保していただければ、シェア会も録画をお送りしています。ペア練習会は1回1時間ほどで、希望を出していただければ好きな時間にやることができます。時間を作る、というよりも、楽しんでやっているうちにみるみる上達するのでご安心ください。


Q.どのくらい時間を取れば成果が出ますか?

A.何時間以上取れば成果が出るというのはなくて、大事なのは取る時間というよりも、その時間で何をどれくらいやるかが大事です。正解を求めず、とりあえずやってみる!を繰り返すことで成果にどんどん近づいていきます。


Q.現状スケジュールがパンパンでどのタイミングで始めればいいですか?

A.おそらくスケジュールに余裕がでることはないかと思います。ベストなタイミングは来ないので、”今始める!”とご自身が決めることが大事になってきます。決めることでスケジュールをどう確保するかのアイデアも湧いてきますし、なんとかしようとする考えも生まれます。 ぜひタイミングを待つのではなく、ご自身でベストタイミングを作りにいってください。


Q.会社員の方はどうやって時間を作っていますか?

A.会社から帰ってきてから夜の時間や、早朝、移動中や昼休みにコンテンツ視聴をされている方が多いです。色々試してみてご自身が進めやすい時間帯を確保していただけるといいかと思います。


【受講料、お支払いについて】

Q.金銭的に厳しいから4か月後にお金をためて入りたいのですが・・

A.4ヶ月お金を貯めるよりも学び、実践する方が4ヶ月後に得ているお金は大きいと思います。お金が貯まってから入りたいとよくご相談をいただきますが、4ヶ月間の間に熱が冷めることもありますし、今、気になっているということは、今、手に出来るタイミングだからということが非常に多いです。覚悟を決めて動かしたお金は必ずかえってきますよ。


Q.クレジットカード決済はできますか?

A.PayPalのクレジット決済対応しています。しかし決済手数料(3.6%+40円)がかかりますのであらかじめご了承ください。


Q.分割支払いは可能ですか?

A.PayPalでの分割払いが可能ですが、毎回手数料がかかりますのであらかじえめご了承ください。


【その他】

Q.私にもできるのでしょうか?

A.最終的には、自分の感覚を信じられるか?というところになってしまいます。私や他の講座生さんから見れば十分できていても、どうしても自分で信じられないという方は、自分的には「できるようになった」とは言えないからです。ですが、皆さん同じように何もできるかわからない状態で入られても、4か月後には9割の方はできていると実感できています。練習会に積極的に参加した方ほど自信のなさを手放し、楽しんでできるようになっていますよ。


Q.旦那さんがいい顔しません。どうしたら説得できるかアドバイスが欲しいです。

A.説得するというより、自分の「言えない」というブロックを癒したり、逆に自分のためにお金を使うことなど、様々なブロックを癒すことが効果的です。現役講座生さんで一番多い声が「旦那さんがやさしくなった」という声です。自分が変わることで旦那さんの態度もどんどん変わっていくので、まずはあなたの本気や覚悟を見せていきましょう。


Q.PCが苦手ですが大丈夫ですか?PCは必要ですか?

スマホだけでも対応可能です。ですが、資料を印刷したり、重たいファイルを開いたりする場合にはパソコンがあると便利です。




その他の「ご質問・お悩み・迷い」どんなことでも構いません。
ひとりで抱え込まず、ご相談くださいね^^

*上記がタップできない場合はこちら
https://forms.gle/Vh4aJUnjg1u8XLFfA

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?