見出し画像

5、模試と試験日程延期【公認心理師試験の受験体験記】

模試は、試験対策動画などを見て、ここは良さそうだと思った予備校がやっているものを受けようと決めました。全て自宅受験で、自分のタイミングで受けられるものにしました。だからこそ、ダラダラしてはいけないと思い、自分で学習計画を立てて、模試を受ける日をしっかり組み込みました。

しかし、計画通りにできていたのは、2020年の2月まででした。3月になると、感染症流行の問題が日に日に大きくなっていき、公認心理師の勉強どころではなくなっていきました。
そして2020年4月。第3回公認心理師試験の延期が発表されました。当時、まず「延期」とだけ発表されて、試験がいつになるかはまだ分かりませんでした。うすうす、この状況でできるのか?と思っていましたが、いざ延期が発表されると、少しショックでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?