マガジンのカバー画像

博士の世界史ミュージアム

さまざまな史料翻訳が定額読み放題。『ジェロニモ自伝』、『ビリー・ザ・キッド史料アンソロジー』、『アメリカ人の物語』の予定稿など今後、noteで公開する有料記事がすべて含まれます。… もっと読む
継続課金すると追加料金無しでずっと新しい記事が読めます。英文読解教室サービスも付いています。
¥398 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

定額購読マガジン廃止のお知らせ

長期にわたって定額購読マガジンを購読いただきありがとうございます。以前から考えていたこと…

西川秀和
2年前
5

新しい翻訳プロジェクト

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

西川秀和
2年前

マンドリカルド原典集成完成

『マンドリカルド原典集成』は全翻訳を完了しました。ご支援くださった方々に感謝を捧げます。…

100
西川秀和
2年前
8

レセ『オルランド』第30歌

大天使ミカエルの怒り―「不和」が仕事に取り掛かる―サラセン人の間で再び争いが起きる―マン…

100
西川秀和
2年前
2

レセ『オルランド』第29歌

マンドリカルドがドゥーリンダナを手に入れる―ゼルビンの勇気と悲運―イザベラの苦悩―ロドモ…

100
西川秀和
2年前
4

レセ『オルランド』第27歌

メドロの負傷―アンジェリカの哀れみ―フェッラウの改宗―フェッラウとリナルドの遭遇―フェッ…

100
西川秀和
2年前
2

レセ『オルランド』第26歌

マルフィーザ、ガブリーナ、そしてゼルビン―最もすばらしい戦い―アトランテの城におけるアストルフォ―ブラダマンテがルッジェーロを説得する―ブラダマンテがピナベッロを殺し、ルッジェーロを見失う―ゼルビンの解放―ガブリーナの不運―デーン人のウッジェーロの寄り道。

有料
100

レセ『オルランド』第24歌

マンドリカルドとドラリーチェ―ガルブの王の許嫁―パリの歌―大天使ミカエルと「不和」と「沈…

100
西川秀和
2年前
2

レセ『オルランド』第18歌

ブラダマンテの武勲―ブラダマンテとルッジェーロの出会い―ブラダマンテが負傷する―ルッジェ…

100
西川秀和
2年前
3

レセ『オルランド』第17歌

マンドリカルドが父アグリカーネの復讐を望む―軍勢から離れたマンドリカルドはヘクトールの鎧…

100
西川秀和
2年前
2

レセ『オルランド』第14歌

オルランドがブランディマルテを改宗させる―オリジッレの新たな背信―リナルドの驚異的な戦い…

100
西川秀和
2年前
2

レセ『オルランド』第11歌

アスフォルトの不運な離脱―サクリパンテ、トルリンド、トルファルディーノがアンジェリカの救…

100
西川秀和
2年前
2

レセ『オルランド』第8歌

解説

100
西川秀和
2年前
3

ルサージュ『恋するオルランド』第6部17章

魔法が解けた後のマンドリカルドとオルランドの戦い。 魔法を解かれたばかりでまだ冒険の余韻が残っていた王たちであったが、そこへ1人の小人が全速力で走ってくるのが見えた。声が聞こえる範囲に入ると、小人は足を止めて言った。「高貴な方々、もしあなた方が善良な騎士であれば、正しく罪なき者を守ってくれるでしょう。私のために最もひどい不公正と戦ってほしいのです」。セリカーナの王[グラダッソのこと]は答えた。「もしおまえの言葉が偽りでなければ、私はおまえを助けよう」。小人は「私が提案してい

有料
100