見出し画像

こまごまとしたものを買って

おはようございます。タチバナです。
一人暮らしに向け、引越し準備も佳境です。
無印に行って、写真の通りバインダーとそのクリアポケット、そしてメジャーを買ってきました。
バインダーは、家電の説明書をまとめて入れておくのに使おうかなと。
メジャーは実家にもあるのですが、自分用にも買っておきました。
(内見の時に実家のメジャー持ち出したんだけどその後どこ行ったかな……←)

引越し当日までの日数の着替えは取っておき、あとの衣類は荷造りしてしまいました。
服を段ボールに詰めている間の鼻歌はなぜか竹内まりやの「元気を出して」。
人生〜は〜あ〜なた〜が〜おも〜うほど〜わる〜く〜ない〜
直前になったら普段使いの食器や洗剤、シャンプー類、職場の制服などもまとめることを考えると、段ボールは買った分(大小合わせて10枚)だけでは足りなさそうな……。
なんとかしてしまえばなんとかなるさ。

今日は昼から雪の予報です。
今使っている車は引っ越しを機に母に譲るので、ガソリン満タンにして洗車して渡そうと思ったのですが、雪なら結局汚れてしまうなあ。まあいいか。気持ちだから。

一人暮らしを始めたらしたいこと、をまとめておきたい気持ちがあったのですが、間に合うかな。
私、一人暮らしを始めるのって「信仰」を持つことだと思っています。近々その詳細を書けたらいいな。では、しばし朝の時間をゆるりと過ごしてから、行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?