見出し画像

「引っ越しブルー」という言葉があるそうな

おはようございます、タチバナです。
昨日は花を買いました。
上記の画像のガーベラの他にもいろいろ買ったのですけれど、生け方に自信がないのでシンプルなやつだけお披露目。
どう飾ってもしっくりこないんだよな、花って難しい。好きだけど。

なんだかやたらと食べてしまう1日でした。黙々と次々食べちゃう。
実家にいる限り痩せられない、という危機感が一人暮らしを始める動機の一つでしたが、いよいよその一人暮らしが始まる不安?緊張?からか、食べちゃう。
結局食べるんやん。実家のせいにしてるだけやん。太るのは自分のせいやん。(東北人なのに関西弁セルフツッコミ)

年末に「一人暮らしするぞ!」と決意してから、一人暮らししたらこうするんだ、ああするんだ、と明るい展望ばかりだったので、そんな自分のネガティブな反応がやや新鮮。
一人暮らしの準備に一部些細な懸念があることも理由の一つかも。
例えば新居に置くガスコンロ、スペースが狭くて二口は無理かも、とか。
そんなことでもやたらと心配。料理する気満々だったから。
契約したガス会社がガスコンロも扱っているようなので聞いてみるつもりですが、物理的にスペースの問題だしなあ……と。

一つ一つクリアしていくしかありません。
そしてそろそろ荷造りも始めねば。
引っ越し屋さんには頼まないつもりなので、段ボールの調達からです。
うむうむ。やるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?