見出し画像

FXトレード オジドル +154pipsの取り方

こんにちは!
久しぶりの更新になります。
前にもドル円で同じ様な記事を書いたのですが今回もDMで質問があったので簡単に書いて置こうかと・・・

簡単にね。(笑)

このトレードです。

見えませんね。

オジドル 15分足

これですね。
前に書いたドル円は・・

ドル円 15分足

似てますよね。
手法は同じです。

オジドル 4時間

青の下降トレンド中の調整波で上昇してた所
青の戻り高値は上抜け出来なかった(青の破線)

細かくは書きませんがエントリーは緑の切り下げラインが引けてれば入れると思います。

4時間で戻り高値を超えられなかったから、一旦は下がるかも!?

下がり出したので緑の切り下げラインを引いて置く、何度も跳ね返されてフラクタルなダブルトップ、ラインの引き方、フラクタルダブルがどーなるかは前の記事に書いてますので読んで頂いてる方はココを見てればエントリー出来たと思います。

プライスアクションだけじゃなくMAも絡めてエントリーしてます。

決済は4時間のレジサポと緑のチャネルでM(ピンク破線)が重ねる所の反応を見て、反発してたので週末だし、ここまででいいかな!と思って利食いをしました。

エントリ―したMの上に損切りを置いたトレードになるのでリスクリワードがかなり良いトレードが出来ます。

この記事は詳しく書いてます。

【FX】環境認識からエントリー、決済、ライン、チャネルの引き方までを教えます。(ドル円+56.1pips)|サム|note

有料ですが中身は割と濃いと思います。
この記事も少しづつ値上げしてるので早目がオススメです。



こちらの手法は上のトレードの様に難しくなく簡単です。
FXトレード手法 高確率で簡単な15分足値幅取り手法|サム|note

こんなメールも頂いて好評です。

こちらの手法を使ってる仲間でDiscordでコミュニティー作って情報交換しながらやってます。
問い合わせもあったので少し一般開放しようか考えてます。
noteを購入しててコミュニティー(有料)に興味ある方はTwitterの方にメールください。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?