見出し画像

FXトレード ドル円、ユーロドル振り返り(7/4~7/8)勝ちトレード

どーも!
今週のドル円は僕には難しかったです。
おそらく難しくなるだろうと思ってましたが・・思ってた以上でしたw

難しい所より簡単な所でトレードしたいですよね。
色付けして波を見てると難しい所は上手く付けられないので簡単に付けられる所や通貨ペアを選べばいいわけです。

今週はユーロドルの振り返りもやってるので比べれば分かり易いと思います。

まずはドル円

4時間

赤のトレンドは崩れてませんが、高値更新も殆ど出来なく赤の安値近辺まで緑のチャネルで下がって来てる所からです。
この時点でレンジになりそうだな~出来れば赤の安値更新してくれた方がやり易くなりそうだとは思ってました。

15分

S1:青、黄、緑の下降トレンド+20、80MAに抑えられる所でS
青の下降トレンドも3プッシュダウンしてて80MAが反って来てる+赤の安値近辺+青の安値更新してないので見送ってます。

波的には青、黄、緑の安値探しで良いのでチャンレンジしてもいいと思いますが逃げる準備はしておいた方がいいと所です。

L1:緑の切り下げライン抜け+緑の下降トレンドが崩れたと所でL
安値も3回抑えられて、80も横向きになってるので320までか青の戻り高値まで狙っても良いと思います。

L2:黄色のネック抜けからの戻りでWのwで20、80に掬われる所でL

L3:緑の調整波が崩れて20、80に掬われる所でL

決済は青チャネルの上


L4:青チャネル上抜けでL
上で決済(ここは言えませんが上で決済出来ます)

L5:ここはTwitterにもスクショあげましたが、ピンクのレジサポ帯で3回抑えられて80、320に掬われる所でL
入った時は20MAがまだ下向きでしたがそれまでは320MAが良く効いてた
(赤〇の所)ので320が中心で動いてるのかな!?と思ってたので80にも掬われて黄の切り下げライン抜けで入りました。

決済は平行になったBBの上で決済

後はBBも狭くなってたので雇用統計が終わるまでは動かないと思ってました。

ドル円は赤の波のハラミ(赤ライン)の中で青のハラミ(青ライン)、更に波が縮小してボラはありましたが手を出さない方がいい感じでした。

レンジはレンジの取り方があると思いますが僕はトレンドに乗って行くのでレンジ内でトレンドが出来て取れる幅なら狙って行きますが後半は無理目でした。


ユーロドル

日足

赤の下降トレンド(緑チャネル)
青の下降トレンド

1時間足

青の科kぷトレンド中、青の安値付近で黄の下降トレンド中からスタート

黄の下降トレンド中なのでこれが崩されると青のレンジになる可能性もありましたが各MAも下向きで取り敢えず戻りを売ればいいんでしょ!状態

何方がやり易いか分かりますよね。

S1:黄下降トレンドの戻り売り、
切り上げライン抜け+ピンクの下降トレンド+20、80、320に抑えられる所でS

S2:切り上げライン抜け+20、80、320に抑えられる所でS


S3:黄の下降トレンドの戻り売り+切り上げライン抜け+緑のトレンドが崩れた所+20、80でS

S4:切り上げライン抜け+黄、緑の下降トレンド+20、80でS

ラインについては、何でそこに引けるの?って所もあるかもしれませんが
そこは内緒です。(笑)

全て赤、青、黄の安値探しか+緑の安値探しになります。
MAはパーフェクトオーダー

3つの波が簡単に付けられれば簡単に方向が分かると思います。
noteにも書いてありますが上手く付けられない通貨ペアを外すだけでもかなり勝率が変わってくると思います。

青の1波を取りに黄色の波でエントリーする人、赤波の1波を取りに行くのに青、黄を見てる人、黄、緑でスキャする人。

人によってトレードする波のサイズは違ってきますが、大きい流れの波1つ+それ以下の2つ波を見て行く感じです。

スキャでもデイでもスイングでも基本的に同じです。

一生懸命書いたのでスキは押してください。
そして手法の記事を買ってない人は買っとくれ!(笑)
早く買わないとそのうち30000円になります。

波の見方、色の付け方の手法の記事
https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c
この手法でトレードしてます。

少しでも参考になったらスキを押してください!🙇‍♂️
フォローもしていただけるとやる気が出ますw
それではまた!🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?