見出し画像

FXトレード ドル円振り返り(6/20~6/24)結構取れたけど建値も多い

暑い・・・
今週はユーロドル、ポンドドルが方向がなくてやり難かったです。
ゴールドも無茶苦茶難しかったと思います。

オージー、ニュージー、ドル円をメインに見てました。
クロス円はあまり見てなかったです。

さて、振り返ります。

4時間

4時間は変わらずこのチャネルを見てました。
先週は上には微妙にタッチしてなかったのですが下げて戻して来てました。
ちょっと説明出来ないのですが上の赤ラインまでは上で見てました。


15分足

L1:黄、緑の上トレンド+黄切り下げライン抜け+20、80でL

L2:青の高値付近でWで停滞して20を待ってる所で追加でL

ココは行くだろ~と2つの口座を使って追加で入れました。

多く入れたのは良かったのですがちょっと怖くなって一部利食いした瞬間ですw

その後も赤ラインまで持てずに青チャネルの上付近で決済。

L3:ここも今見れば・・ですが青チャネル上+20には掬われてますが80と乖離もあるので入っても警戒しながらだと思います。


書いてませんが別の手法で上の方でロングして建値になったのもあります。
予定通りにやってれば利食い出来たのですが少し調子に乗ってました・・

ピッタリ赤ラインに到着後、青の下降トレンドで押し安値も割って来たので下かな!?と思ってましたが320に潜るまでは迂闊に入れないのでS1、S2は入った無いです。

S1、S2:青の下降トレンドの戻り売り、切り下げラインに抑えられてトレンド転換+20、80に抑えられた所でS
320での反発を警戒しながら入ってれば良かったです。

決済は青チャネルの破線

S3:レジサポになってる赤ライン割れ+20、80でS

青チャネルはこのまま残してたのでチャネルの下で反発したので半分利食いしました。

残りは建値でピッタリ狩られ・・
それに少しムキになってかS4を残したlotの倍入れてショート
下がってドヤってたら建値で狩られて終了です。(T_T)

①②③と下がって③もピークっぽい終わり方だったのですが上手く判断出来ませんでした。
80も反ってきたり20、80の形的にもGCしそうに思えたので建値に出来たのは良かったと思います。

今週は何故かDMを多く頂きました。
note買って波に色を付けてるに慣れてきてる方は難しい所って事が分かってる方が多いです。そこをやらないだけでも全然違ってくると思います。
慣れてなくてもコツコツやってれば上手になって来ます。

色付けが出来てる方の質問は的を得てて、答えても理解してもらえ易いのですが知らない方は、はぁ?ってなったりします。(笑)

使ってる別の手法は色付けはしないので、疎かなったりして来てるのでちゃんとやらないとね。

波の見方、色の付け方の手法の記事
https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c
この手法でトレードしてます。
無料の範囲だけでも見て下さい。
来週値上げします!

少しでも参考になったらスキを押してください!🙇‍♂️
フォローもしていただけるとやる気が出ますw
それではまた!🙋‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?