見出し画像

FX ドル円の環境認識、プラン

来週のドル円の準備しときました。

日足

139.40辺りの高値を更新したので赤の上昇トレンド

青の上昇トレンドで赤のチャネルの上を目指すかもしれません。

赤波も青波も高値を探してる最中です。

*日足は十字

4時間足

4時間は青の上昇トレンドで上がってて青のチャネル内にいます。

チャネルの下も3点当たってるのもあってこのチャネルは簡単に下抜けないかもしれません。

どっちでもいいのですが、どっちかと言うと下がって欲しいです。(笑)

取り敢えず青チャネルの上を目指すか、下にレジサポがあるので一旦押し目を付けるか見て行きます。


15分足

15分は緑の切り上げラインが効いてますがコレはいずれ下抜けして来そうです。

今まで80MAに支えられて来てて、下のサポート、緑ラインで踏ん張ってるので、明日もスタートから陽線出したら20、80MAに掬われてグイグイ行っちゃう可能性もあると思ってます。

80MAの下に潜って来てるので陰線から緑ライン、サポートラインを下抜ければ320MAまで下がるか、320が来るまでウダウダやるかもしれません。

どれになっても3波の手法では320MAに潜ってからじゃないと売らないつもりですが・・

15分足値幅取りの形になればどっちでも入ると思います。

まぁ、どーなるかはわかりませんがこんな感じで考えて見て行こうと思います。

チャネルやライン割れの見極めはこちらに書いてある考え方で見てます。
   ⇩
FXトレード手法 チャネルやラインブレイクの見極め方とその後の判断の仕方

手法
3つのサイズの波とMA、チャネルを使ったトレード手法』

高確率で簡単な15分足値幅取り手法

この手法でトレードしてます。

問い合わせはTwitterの方に(@anb4438)気軽にDMしてください。

少しでも参考になったらスキを押してください!🙇‍♂️
フォローもしていただけるとやる気が出ますw
それではまた!🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?