見出し画像

何時もの手法でドル円の振り返り(2/21~2/25) エントリーポイント

ども、よーです ❗ 🙋‍♂️
戦争が始まってしまいました。😭

今週は余り良いトレードが出来てない気がします。
十分プラスなんですけどね。

では、人気の無いドル円見直しですが自分の為でもあるのでお付き合い頂ける方は宜しくお願いします。


4時間足

画像1

赤は上昇トレンド中ですがその中で青は下降トレンド確定してる赤ラインからスタートです。
下目線ですが前々から残してる青ライン、茶のチャネル、赤の安値近辺なので下も止まり易い所


15分足

画像2

S1:青の下降トレンド中、黄色の下降トレンド発生でS1
青、黄、緑の安値探し+20、80MAに抑えられる所でS1
ピンク破線チャネルで決済。


ここは朝一だったので入れませんでした。

注意:1と2の間は緑のトレンド(まだ黄色の安値更新してないので緑波)、2の安値を更新した起点は1なので黄の波に乗るなら1の上に損切りを置く。
緑に乗ろうとしたら緑の高値の上に損切り置くので、もしかしたら狩られてるかも・・

L1:黄の戻り高値抜けして黄の上トレンド発生からの戻しで緑のW抜けでL1
青、黄、緑の高値探し+20MAに掬われる所でL

青は下降トレンド中なので青の高値近辺で決済

実際に入りましたが、青が下降トレンドだったし320MA、3200EMAが重なる所で決済してしまいました。😅

画像3


画像4

S2:緑の下降トレンド発生で黄色の高値が決まり、
青、黄、緑の安値探し+20、80MAに抑えられる所でS

S3:黄の下降トレンドでS

S2、S3共にMのチャネルで決済。

ここは青のチャネルの上段をフラッグで見てて上抜けするイメージで見てて入れませんでした。ウクライナの事もありロングも怖かったし、青も下降トレンド、でも青も3プッシュダウンしてて上がりそうだとも思ってて分かり難かったの上手く対応出来ませんでした。

画像5


L2 :Mチャネル下から黄の戻り高値抜け+黄の上昇トレンド発生
青、黄の高値探し+20MAに掬われる所でL
倍チャネルで決済


80MAが抑えに来てる形なので入ってません。

L3:青の高値上抜けからの戻しからレジサポ転換して20MAに掬い上げられる所でL
赤、青、黄の高値探し+20MA
黄の倍チャネルで決済


80MAは上にありますが上向きなので吸いあげられるイメージ

ここは入りました。

画像6


他の通貨やビットコもやってます。
ポン円 +25pips、ビットコ +106pips、ゴールド -14pips など

画像7

画像8


色々忙しく、取れてはいるのですがスッキリしない週でした。
戦争のせいだな。

オイシイ所が取れなかったり、乗り遅れたりばかりですが焦らず飛び乗らず丁寧にやって行くしかないですね。

兎に角、トレンドを見て乗って行くだけです。

波の見方、色の付け方の記事
https://note.com/file4438/n/n9dfa2933574c

手法の記事を購入して頂いてる方は、振り返りやトレード報告の記事も見て頂けるとより理解が早いと思います。m(__)m


今教えてる生徒さんも波が見れる様になっていいエントリ―が出来る様になってきました。

画像9

来週も不安定な情勢でしょうが頑張って行きましょう。

少しでも参考になる様に頑張って書いてるのでスキは押してね!🙇‍♂️
フォローもしていただけるとやる気が出ますw
それではまた!🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?