見出し画像

手法を使ったFXトレード報告(ドル円+20pipsとオジドル+27.2pips)

1/19  ドル円 +20pips

4時間足

画像1

大きくは上昇トレンド
1、2、3に合わせたチャネル効いてるので複製した物を上下に付けて
そのまま残してます。

1時足

画像2

赤の切り下げラインに抑えられて下降トレンドからの戻しで
4時間青チャネルラインの上で綺麗に三尊

15分足

画像3

15分押し安値を割って青のトレンドが発生
三尊の青ラインを割ったここでSして黄色チャネルの下で利食いを
出来れば良かったが仕事中で見てなかった。
その戻しで青ラインで抑えられてペナントを作る感じの所を20、80MAに抑えられて下抜けた所でS、そのまま下がった来て左の安値で時間も0:00だったので全決済して寝た。
青のトレンドに乗ったトレード、時間が0:00じゃなければもう少し粘ってたと思います。


1/20  オジドル  +27.2pips

4時間足

画像4

大きな流れは赤のトレンドで上
水色の隙間が出来て下がって来た事+推進5波終了してるので昨日は下抜けするのでは!?と見ていたがチャネルの下で反発した。

1時間足

画像5

チャネルの下にタッチしてから戻り高値(青)を上抜いたので青の下降トレンドは終了。

15分足

画像6

戻り高値を上抜いてから黄色の下トレンドで調整
朝の時点で半値戻し+80MAまで戻して綺麗にフラッグを形成
この時点で抜ければロング待ち!
一気に抜けたので入り遅れたがお陰で黄色の高値更新した戻しから入れたので安全性は高くなり勢いもあったのでこれ以上の押しを待たずにL
利確はチャネルの上かフラッグの1.618に置く事が多いがフラッグの2がチャネル上付近だったのでそこに設定。勢いもあったしね。
すんなり掛かって利食い。

どちらも波が見れていたので割と安心してトレード出来ました。

トレード手法は有料記事で公開してます。
無料の範囲だけでも参考になると思うので気になったら覗いて見てください。   

 以上、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?