見出し画像

タスクシュート日記~コツコツ積み上げたパワー

 おはようございます。今日も今日とてタスクシュート、ふぃるです!

 私はどちらかというと、ゆるっとタスクシューターなので心に澱が残らない方法やマインドについてお話しすることが多いのですが、同時にきちっと進めた時の良さも知っているので、そこへ至るためのハードルを下げるためにゆるっとマインドを広げているというのもあります。

 とはいえ、目標地点がはっきりと分からないとゆるっとが悪い方向に行くこともありますから、今日はどこを目指すために無理せず進めていくのかな、というお話をしていこうと思います。


遠くまで行くために必要なこととは?

 そもそもゆるっとしてもいいよ、という話は代わりに一歩だけは進もう、と言う話と表裏一体です。
 一歩だけは、なので調子が良かったら二歩も三歩も、なんだったら100kmダッシュでも、していいんです。

 でも、その調子のよさが毎日続くとは限りません。続かない時にできすぎた日と比較してしまってマインドが下がることも多いでしょう。
 だからこそ、普段を自分の中にセットしておいて、調子が良かったから進んだ、やったー!と進められたときにマインドが上がるわけですね。

 つまり、遠くまで行くために必要なことは必ず一歩足を出すことです。

 この一歩だけ確実に足を出すというのはとても大切なことで、時間がかかったとしても確実に目的地に近づけてくれるのです。

 たとえ目標地点が10000先にあったとしても、1を積み上げれば確実に近づいていきます。
 これが0だと全く近づかないのです。

確実に1進むための準備を万全にする

 つまり、言い換えますと、確実に1進むための準備を万全にしようということです。

 0を1にすることが一番パワーがいります。逆に、1を0にすることはとても簡単です。

 だからこそ、1を積み上げるためのシステムを自分の中で構築するのです。
 このシステムが出来上がれば、本当に最初の0から1を思い切って踏み出すだけであとは自然と1が積みあがっていきます。

 この状態になるためにはどうすればいいか、と言う視点でこのnoteは書いているとも言えます。
 皆さんにとって、タスク推進のための力になるnoteになれればいいな、ともいつつ、少しまとまりがないですが今日の所はこの辺で。

最後に

 この記事を気に入っていただけたら、いいねをしていただけると私がとても喜びますし、毎日投稿の励みになりますのでよろしくお願いいたします。
 別のものも読んでみたいな、と思っていただけた方は、フォローしていただけると、記事の読み逃しが少なくなって便利ですので是非。

 あと、私のLINE公式に参加しませんか?
 
 タスクシュートの最新情報や、お役に立てるイベント、セミナー等の情報も随時お届けしています。
 情報をキャッチアップするだけなら完全無料で利用できます。

 今年からは新しい施策をいろいろ考えていますので、興味が引かれる施策があれば参加いただけるととてもうれしいです。

 LINE公式には、下のリンクからぜひご参加くださいね!

 (イベントやセミナーは内容によっては有料ですが、参加は強制致しませんのでご安心ください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?