見出し画像

OWN週報〜体重増減に踊らされずに

今週のデータ

体重変化

64.8kg→64.8kg(+-0kg)

体脂肪率

20.7%→20.4%(-0.3%)

筋肉量

48.8kg→49.0kg(+0.2kg)

 体重は維持。でも体脂肪率が下がり、筋肉量が上がるなら状況は良化。

 基礎代謝と水分量が低めなのと、内臓脂肪、皮下脂肪がまだ高めな状況を考えると、まだ脂肪は絞れるはず。

 体重に一喜一憂せずに、きっちりと絞っていこう。

今週の感想

 いけるかなぁと思った64kgの壁と体脂肪率20%の壁はまだまだ手強かったです。

 この壁を崩せれば、その先が確実に見えてきて楽なラインに入る気もするけど、無理くり突破するとリバウンドすることは目に見えているので、確実な手段を確実に行い、結果に踊らされないことが大事。

 OWNアプリとタスクシュート、私が信じているこの二つが同じような事を言っているのだから、これは正しい、と私は信じます。

最後に

 この記事を気に入っていただけたら、いいねをしていただけると私がとても喜びますし、毎日投稿の励みになりますのでよろしくお願いいたします。
 別のものも読んでみたいな、と思っていただけた方は、フォローしていただけると、記事の読み逃しが少なくなって便利ですので是非。

 あと、ついに私のLINE公式を作りました!note記事のURLをLINEにお届けしたり、タスクシュートの最新情報や、お役に立てるイベント、セミナー等の情報も随時お届け。
 情報をキャッチアップするだけなら完全無料で利用できます。
 ぜひ下のリンクからご参加くださいね!
 (イベントやセミナーは内容によっては有料ですが、参加は強制致しませんのでご安心ください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?