見出し画像

OWN週報~激減週!いったい何が一番大切だったのか?

今週のデータ

体重変化

63.6kg→63.3kg(-0.3kg)

体脂肪率

20.0%→19.5%(-0.5%)

筋肉量

48.4kg→48.5kg(+0.1kg)

今週の感想

 なんと、大きくマイナスした週!
 一昨日がもっとも下がったピークで、62kg台が見えていました。

 昨日と今日が都合によりマクロバランスが崩れる予定なのと、一昨日と昨日が夜更かし確定だったので若干戻していますが、OWNメソッドを100%完遂すれば間違いなく痩せる、という確信を改めて持てました。

 では、何が原因だったのでしょうか?

 答えは睡眠不足。ここ一週間は娘を寝かしつけるのと同じ時間に寝て(21時)、朝活時間(5時)に起きるようにしたら激変しました。

 なお、一番影響がしにくかったのが運動(筋トレ)。1週間単位でやる量があっていれば、ほぼ影響なし。曜日でうまくできなかったとしても、別の曜日でやれれば大丈夫な感じですね。

 やっぱり睡眠大事。全てがまんべんなくできた時の効果は非常に大きいと実感していますが、これが来週も続くのか?と楽しみになってきました。

最後に

 この記事を気に入っていただけたら、いいねをしていただけると私がとても喜びますし、毎日投稿の励みになりますのでよろしくお願いいたします。
 別のものも読んでみたいな、と思っていただけた方は、フォローしていただけると、記事の読み逃しが少なくなって便利ですので是非。

 あと、ついに私のLINE公式を作りました!note記事のURLをLINEにお届けしたり、タスクシュートの最新情報や、お役に立てるイベント、セミナー等の情報も随時お届け。
 情報をキャッチアップするだけなら完全無料で利用できます。
 ぜひ下のリンクからご参加くださいね!
 (イベントやセミナーは内容によっては有料ですが、参加は強制致しませんのでご安心ください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?