見出し画像

「私は失敗したことがない。 ただ、1万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ」【タスクシュートつれづれ】

 おはようございます。今日も今日とてタスクシュート、ふぃるです!

 はい、今日のタイトルはとある偉人の名言。
 トーマス・アルバ・エジソンです。

 エジソンと言えば発明王。1000種以上の発明を行った人ですね。
 そのエジソンを体現するとも言える言葉ですが、これは私達への示唆とも言えると考えています。

 特にタスクシュートをやっている人にはこの言葉は金言だと私は思っています。

 タスク管理において、これは失敗したなぁと思うことは多々あります。
 それでも、それは失敗ではなく試行錯誤の新しいネタを手に入れただけなんですよね。

 そもそも、タスク管理において完全な正解というものは存在しないので、あなたにとっての失敗例を積み上げただけなのです。

 昨今、絶対単一の正解が存在するはずだ、と考える風潮が強い気がしますが、そんなものはごくごく限られた条件にしか存在しえないと考えています。

 受験で大学に入ることが最も良いと思われている風潮は、この正解偏重主義になりやすいところがありますが、実際に社会に出てみるとそんなに正解は存在しないことを痛感します。

 結局は、「より良いもの」を選択して「よりよい人生」を目指していくしかない。
 是非そこに気付いて、毎日をほんの少しだけより良いものに変える人生を進み始めてくださいね。

最後に

 この記事を気に入っていただけたら、いいねをしていただけると私がとても喜びますし、毎日投稿の励みになりますのでよろしくお願いいたします。 
 別のものも読んでみたいな、と思っていただけた方は、フォローしていただけると、記事の読み逃しが少なくなって便利ですので是非。
 それと、現在こっそりタスクシュート関連の動画を作ってあげています。
 Youtubeとニコニコ動画に上げてますので、見やすい方でご視聴いただけると嬉しいです。
 新しいコンテンツも毎日追加中。 
 よければ、チャンネル登録や高評価、いいねやフォローなどしてもらえると私がとても喜ぶので、よろしくお願いします。
youtube

ニコニコ動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?