見出し画像

タスクシュート日記~2024年の抱負

 おはようございます。今日も今日とてタスクシュート、ふぃるです!

 2024年にあけまして、今年は何をしようかと考えていました。
 ちょうどある程度まとまってきたので、今年の抱負として表明しようと思います。

 なお、抱負=絶対やることではありません。

 ですが、できる限り達成したいことではあります。

 このあたりの感覚はタスクシュート的なのですが、抱負を作るとやらねばならぬと思いがちな人も多いので、念のため。


タスクシュート協会で提供可能な講座を開く

 まずは、去年結局やれなかった、講座をひらくこと、です。

 とはいえ、自分独自の講座を1から開くとなると、相当難易度が上がるので、まずは協会提供可能な講座を開くことを目指します。

 協会提供の講座というと、現在ではマスター講座。
 現在作成中の講座がもう一つ。

 このどちらかは開講したいなと思っています。

 どう自分の色を出していくのかという部分が課題でしたが、100日チャレンジ5期のお手伝いをさせていただいたことで見えてきたポイントを自分の色として押し出していこうと思います。

副業を軌道に乗せる

 本業がある程度落ち着いていて、非常に助かっているのですが、その分どうしても収入面に跳ね返ってこない部分のみが不満になっていました。

 そこで、収入補填となりえる副業を去年終わり際から始めています。

 こちらを軌道に乗せることで、本業、トレーナー業にも好影響が出てくることは間違いないので、こちらを軌道に乗せたいと思っています。

 副業を本業にすることを目的にしているわけではないので、それぞれやりたいことのバランスを取り方になってくるかなぁとは思っていますが、そのあたりはタスクシュートを上手に使ってやっていきます。

家庭の課題を解決する

 子供が2025年度に小学校に上がります。

 ゆっくりさんの我が子の小学校入学は、色々な課題を解決しなくてはならない一大イベントです。

 そこで、今年からきちんと準備することで、環境の整備と子供の生きやすさの両方を追求していこうと思います。

 その分、色々時間がとられることも多いと思いますが、これもまたタスクシュートの活用できる範囲なので、うまく活用していこうと思います。

自分なりの発信活動は継続する

 去年は発信活動について、強化、迷走、整理と色々な動きを行いました。

 現状はもう少しやりたいことはあるものの、優先度は低いと考えている状況。

 そのため、今の発信活動を維持継続することを最低ラインとしてきちんと継続していきます。

 継続が一番難しいとよく言われますが、継続に対して強い力を持つタスクシュート利用者ですので、きちんとこなしていけると信じてやっていこうと思います。

まとめ

 今年もいろいろなことがありそうだと考えているものの、そんなに肩に力を入れずに、しかし緩すぎないように気をつけながら、自分にしっくりとくる、自分が納得できる毎日を過ごしていこうと思います。

 今年もよろしくお願いいたします!

最後に

 この記事を気に入っていただけたら、いいねをしていただけると私がとても喜びますし、毎日投稿の励みになりますのでよろしくお願いいたします。
 別のものも読んでみたいな、と思っていただけた方は、フォローしていただけると、記事の読み逃しが少なくなって便利ですので是非。

 あと、私のLINE公式に参加しませんか?
 
 タスクシュートの最新情報や、お役に立てるイベント、セミナー等の情報も随時お届けしています。
 情報をキャッチアップするだけなら完全無料で利用できます。

 今年からは新しい施策をいろいろ考えていますので、興味が引かれる施策があれば参加いただけるととてもうれしいです。

 LINE公式には、下のリンクからぜひご参加くださいね!

 (イベントやセミナーは内容によっては有料ですが、参加は強制致しませんのでご安心ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?