見出し画像

公式アンバサダーを募集します! | UNPLAN Village Hakuba

ウィンターシーズンを終えて

今年はオープン以来、味わったことのないほど雪がたくさん降った冬でした。
そのおかげで多くのお客様にお会いすることができ、にぎやかなウィンターシーズンを過ごすことができました。
改めて今シーズン来ていただいた皆さま、本当にありがとうございました!

冬が終わり、またグリーンシーズンがやってきます!
一昨年、昨年同様にアンバサダーを募集しようと思っています。

夏の白馬の魅力

白馬はどうしてもスキー・スノボのイメージがまだまだ強いですが、グリーンシーズンもとっても魅力的です。

1.自然の景色が最高
5.6月は新緑や田植えが始まる季節。春の訪れを全身で感じられます!
地元の人はこの時期が一番きれいと口を揃えていいます。

2.アクティビティ満載
マウンテンバイク、トレッキングなど山でできるアクティビティはもちろん、近くの青木湖でSUPや姫川でラフティングなど水遊びも豊富!

3.過ごしやすい気候とのんびりした生活
昼間は暑いですが日が暮れたらひんやりするほど。
室内で冷房にあたる都会での生活と比べて健康な生活を送れます。
なにより外にいるだけで気持ちいいので、川辺でのんびりしたり、
屋上でぼーっとしたり、星空を眺めたり。
そういうなんでもない時間がもう最高なんです。

過去のアンバサダーについて

UNPLAN Village Hakubaがオープンしてから今回が3度目のグリーンシーズン。今まで白馬の夏はいつもアンバサダーに支えられて一緒に盛り上げてもらってきました。

2年前のグリーンシーズンは私たちにとっても初めてのグリーンシーズンで、アンバサダーにはとにかくいろんなことをしてもらいました。
UNPLANに来たゲストにおすすめのスポットや過ごし方を紹介して一緒にどこかに出かけたり、送迎をしたり、夜ご飯をみんなでつくって一緒に食べたり。たくさんの場所に行ってもらい、いろんなスポットを発見してもらいました。
アンバサダーだけでなく、アンバサダーにより楽しんでくれたゲストもSNSで発信をしてくれて、それを見てまた人が集まる、といういい循環ができて今思い返してもとても濃い夏でした。

そして昨年、2回目の夏。
実際に白馬を楽しみながらゲストも楽しませられるアンバサダーをもっとしっかり募集したい、と思いグリーンシーズン公式アンバサダーを大々的に募集しました。
実際にワーケーションをしながら過ごす"ワーケーションタイプ"と、ゲストのアテンドに集中する"アウトドアタイプ”に分けて月替りでアンバサダーを決定。イベント企画や、ワーケーションの日常を毎日欠かさず発信してくれるなど、個性あるアンバサダーのおかげで月ごとに全く違う雰囲気を楽しんでいただけたと思います!

今年のアンバサダーについて

そして迎える3回目のグリーンシーズン!
今年も公式アンバサダーを募集します。
今シーズンはこの2つを主にアンバサダーにお願いしたいと思っています。

1. SNSでの発信
2. ゲストとのコミュニケーション

1.SNSでの発信
一昨年昨年同様、TwitterやInstagramでの発信をお願いします。
UNPLAN内での日常や白馬の様子、イベントの様子に加え、こちらから「この時期にこういうことを発信してほしい」という依頼をさせていただきます。
(例えばそのとき行う宿泊キャンペーンや、村内のイベントなど)

2.ゲストとのコミュニケーション
これはアンバサダーを始めた2年前からずっと大事にしていることです。
私たちは年代や目的問わず、UNPLANに来てくれた人が心地よく過ごせる空間を目指しています。

館内での挨拶や他愛もない会話、ときにはみんなで夜ご飯をつくって一緒に食べたり、夜一緒に星を見たり。そういう何気ない日常をゲストのみなさんと楽しんでいただきたいです。
また、来てくれたゲストへおすすめの場所を紹介したり、ときには車で送っていったり、一緒に遊んだり、ということも積極的に取り組める方だとより嬉しいです。

滞在している期間はゲストと積極的にコミュニケーションをとっていただきたい、というのはもちろんなのですが、アテンド自体はマストではなく、期間や免許、希望などをお聞きして柔軟に考えたいと思っています。

募集内容

今年は決まった滞在期間やお願い事があるわけではなく、白馬の夏を盛り上げたい!なにか一緒にできるかもしれない!と思ってくださる方のご応募をお待ちしております。
ご応募頂きましたら話し合いの上、詳細を決めていく予定です。

〈対象期間〉
2022グリーンシーズン
アンバサダー期間や滞在期間は応募者の状況や希望に応じて一緒に決めていければと思います。

〈アンバサダー特典〉
・期間中の滞在費無料(お盆や連休はNGの可能性あり)
・社用車利用可能(ガソリン代負担、利用条件あり)
・イベント開催可能

アンバサダーとして滞在すると、アクティビティや観光スポットはもちろんですが、「白馬で暮らす」という体験をすることで、より自然が生活に溶け込み、いろんな楽しさを感じられると思います。
また、地元の人やUNPLANにくるゲストと出会う機会が多いこともアンバサダーのいいところの1つだと思っています。
UNPLANの由来通り、予期せぬ(unplanned)な出会いがたくさんうまれるはずです!

応募方法

〈応募資格〉
・TwitterまたはInstagramのアカウントをお持ちの方
・Eメールにて連絡が取れる方
・最低1週間滞在できる方
 滞在期間や条件については話し合いの上決定させていただきます。

〈応募期間〉
第1次募集期間:5/31まで
第2次募集期間:7月中旬予定
第3次募集期間:8月下旬予定

募集の状況に応じて追加募集を行わない可能性があります。
ただ、UNPLAN Village Hakubaを盛り上げたいと思ってくれる方がいらっしゃればいつでもアンバサダーとして迎えたいと思っていますので、募集期間外でもお気軽にまずはご連絡ください。

〈応募手順〉
①TwitterまたはInstagramのアカウントをフォロー
 Twitter @unplan_official / Instagram @unplan_village_hakuba
②アンバサダー募集の投稿を「いいね」&「リツイート or ストーリーでシェア」
③応募フォーム入力、送信
応募フォームはこちら

最後に

ご覧いただきありがとうございました!
いろいろ書きましたが、私たちにとってもまだ3回目のグリーンシーズン、公式でアンバサダーを募集するのは2回目、とまだ手探りです。
アンバサダーという肩書ではありますが1人の大切な仲間を迎える気持ちでいます!
提案や意見をフラットな目線で話したいですし、やりたいこと・改善したいことはどんどん一緒に形にできたら嬉しいと思っています。

今年のグリーンシーズンも多くの方に楽しんでいただけるよう頑張ります!
まずは少しでも興味をもっていただけたら応募フォームよりご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?