見出し画像

Fika.and.Fuuka 【公式】 WeeklyNews

【ウィークリーニュース12月7日号】

Fika.and.Fuuka運営のかもゆうこです。

まだいろいろ探りながらのフィーカフーカですが、少しずつ、いろんなことが動き初めています。


そんな今週のできごとをお知らせします!

【初めてのZOOMを開催しました!】

12月6日22時より、フィーカフーカのZOOM ROOM「Fikaのお庭」にて、”初心者による初心者のためのiMovie体験会”が行われました。

フィーカフーカの代表であり運営のふうかさんが、画面共有をしながらiMovieの使い方をレクチャーしてくれました。
動画をほぼ作ったことのない自分でも、感覚的に触っているだけで「なんかそれっぽいやつ」ができる衝撃!

(作った動画のキャプチャ↓)

これはなかなか楽しいです。
動画は録画してあります。編集ののち、コミュニティ内で公開しますので、興味のあるメンバーはぜひ見てみてくださいね。


【fever(コミュニティコイン)の審査が通りました!】

実はコミュニティ創設当初からふうかさんが申請を出していたコミュニティコイン。
2回目のトライで、やっと審査が通りました!

コミュニティ内の活動や交流をよりよい形でメンバーに還元したいという思いからきています。

具体的な運用はこれからですが、どうぞお楽しみに!


【2度目のリアルイベントやります!】

12月15日に二度目のリアルイベントやります。

といっても絵本カフェで絵本を読みながら語ろう、というゆる〜い会です。

前後に時間があれば周辺の公園などをぶらぶらする予定!
途中参加&離脱もOKなので、お時間あるメンバーの方はぜひご参加くださいね。



【Line@の最初の抽選が終了しました】


Line@での絵本の抽選、第一回が終了しました。

次回は何の絵本になるのか…?!
ぜひ、みなさん登録してくださいね。

【フィーコちゃんのおはなし】

ついに名前が決定した青い鳥(?)のフィーコちゃんの連載、
いよいよ開始です。


見た目通りのゆるーい連載ですので、生暖かく見守ってください。


フィーカフーカ公式Twitter
https://twitter.com/fika_and_fuuka

#フィーカフーカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?