見出し画像

体外受精ー杯移植6回目 判定日後の経過

再判定日までの10日間、気になって気になって。
検査薬でHCGの経過を記録してみることにしました。

それまでの症状としては、BT8、BT9、BT10あたりまでは
足の付け根が痛くなったり、胸の張りが強くなっていたりとしていましたが
BT11は胸の張りが少し和らいできたような。。

我慢できずに、また妊娠検査薬の経過がどのような感じなのか確認してみたい気持ちもあり、早速検査してみることに。
案の定、BT10はくっきり線が出ていたものの、BT11はBT10より少し薄くなってしまい、
BT12にはうっすらとした線に。BT13ではさらに薄く、BT14には真っ白になってしまいました。

BT17の診察ではやはり化学流産との事で、HCGは(希釈5倍)0.5とい結果でした。
体の状態と検査薬で覚悟はできていたのですが、やっぱりショックはショックです。

次周期は1回お休みなので、ゆっくり過ごしたいと思います。
その間に、PGT -A検査を受けるための準備を進めようと決意。
今年は44歳、自費でもあり年齢的にも不妊治療を続けるリミットも長くはないので、やれることがあれば試してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?