見出し画像

訃報 小原乃梨子88死亡ドロンジョ様やのび太役

こんばんは。7月も後半となり
いよいよオリンピックが開催ですね
そんな感じで楽しみな一方
個人的には悲しい訃報も舞い込んで来ました。

[声優 小原乃梨子死亡]

声優小原乃梨子さんの訃報は驚きました。
現在土曜の夕方に放送中のTVアニメ
ドラえもんにてのび太くんを26年間演じられ
ヤッターマンでは悪党ドロンボー一味の
ドロンジョ様などで有名な小原乃梨子さんが
今月12日に享年88歳で亡くなられてたことが
判明いたしました。
 葬儀等は既に近親者のみで執り行われた模様

ドラえもんでは放送開始の
1979年~2005年まで野比のび太役を演じ
それ以降は他のメンバー同様現在の新規声優
(のび太役大原めぐみ(49))へと変更された。
これにより旧ドラえもん声優から
9年前の2015年に亡くなられた
たてかべ和成さん
たてかべさんの1年後である2016年に亡くなった肝付兼太さんに続き3人目となった 
旧ドラえもん声優人
存命声優はドラえもん声優大山のぶ代(90)
しずかちゃん声優野村道子(86)のみとなった
でも、ここでひとつ気付いた事が
 3名とも生きてたら90前後の最高齢
あの、野沢雅子(87)さんでさえ90手前
この辺の人間ってホンマ第二次世界大戦など
苦境を強いられてた日本を知る世代だけに
強くたくましく生きられてるんだなぁって
思いました。

私個人もドラえもんはVHS後期ではありますが
まだDVDが高価の時代の頃からテープに撮り
繰り返し観るほどドラえもんは大好きで
それだけに小原乃梨子さんの訃報は
悲しかったです。
偉大な声優さんがひとりまたひとり近年亡くたって行きます。
仕方ないといえばそうなのかもしれないですが
やはり、悲しいものですね。
声優小原乃梨子さんの
ご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?