見出し画像

我が国の財宝

四月になり桜もようやく開花し始めたと思った矢先に
雨が続く予報が・・・
さようなら遅咲きの今年の桜よ。

      「ところで」


桜も確かに我が国を象徴するものですが、忘れちゃいけないアニメ文化
何とこの度、子供のころ観てたアニメ「ケロロ軍曹」が新作プロジェクトを
始動させるという えらいこっちゃに抹茶に紅茶 展開が発表されました。
https://youtu.be/D0Lca1N8rrI?si=MI5ekNcGUBsVXMhG

読み切りから26年「1998年」
連載開始から25年「1999年」
ここまでが20世紀時代
迎える「2001年」( ^ω^)・・・では、無く
テレビアニメ放送開始「2004年」

その後アニメは原作より一足先に終えたが
原作は今年25年目に突入したばかりの現役作品
小学生の頃はケロロのアニメ観てゲームして
苦手な九九もケロロで学び筆記用具もケロロにしてたことから
きっと今でも親の心の中にはケロロ好きだったころの面影がまだどこかに残ってるのかもしれないですね。
そんなケロロ大好きキッズだった私も25歳(満24歳)
でも、あの頃の童心はまだどこかにあるのかもしれないですね。

ちなみに当時5歳「2004年」の頃の楽曲で好きなやつは
この曲でした

クレしんって意外と原作少年誌だと思われてるみたいです。
「あれが、少年誌やったらって考えると内容攻めすぎやろ((笑))」

※クレヨンしんちゃんの原作は青年誌です※


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?