見出し画像

令和にアイツの名が···

こんばんは。お疲れ様です。
今回は私世代より上の方が「おっ!」っとなる話を出きればなと思います。


令和にあの名前ふたたび昭和平成を走ったあの店の名が···。

目を疑う出来事がありました。
13年前に消滅したあのかつて街を賑わせてた
ショッピングセンターJUSCOが
二日間限定復活を先月されてたそうです。

「下妻物語」関連で
本作品公開当時まだジャスコだった頃の事を
懐かしむ為期間限定の奇跡的な復活を成し遂げました。

ジャスコの思いで

「JUSCO」といえばこのアルファベットを
連想する人はおそらくジャスコ後期世代
私も子供の頃に親に連れてってもらった
思い出があり当時ジャスコがあった
場所から約600メートル先にÆONモールが
開業されましたがそれまではイオンの名の方が
馴染みなかった自分からすれば違和感を覚えました。

最寄りのジャスコはイオンモールと入れ替わる形で2008年に営業終了されました。
現代はホームセンターに生まれ変わり
入れ替わる形でオープンしたイオンモールも
開業から今年で16年目!!
今でも覚えてるイベント撮影で訪れてた
ドンキー(DK)との写真Σp[【◎】]ω・´)
最寄り店舗はミスドは入っておらず
マクドが入ってました。
(現イオンモールはその逆です。)
ですが、マクドより親曰くDOM DOMの方が
馴染みあったようです。

※JUSCO内ではなかったやろうけど※

おしまいに

また、ジャスコといえば飾磨名店街の一角に
閉店当時のジャスコが拝めるとこがあるとか···

お問い合わせ先にジャスコリバーシティ店が
載ってますがもちろんジャスコリバーシティ店
は現時点では存在せず名義変更された
イオンモール姫路リバーシティ店へと店舗名が
変更されてます。

二日間限定とはいえ当時を懐かしめた人は
きっと多かったかと思います。
当店は関東エリアな為関西民にとっては訪問
しにくかったですが思い出がまた一つ増え
良い経験が出来た気分でありました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?