第414回 シロとクロ

【山陰発10代歌モノロックバンド】

https://www.youtube.com/watch?v=OMZGHcT4cAc

https://www.youtube.com/watch?v=lDw2cY2MdFM


山陰地方(島根、鳥取)発男3人組バンド。
都内を拠点に活動中のシロとクロ。

2016年11月12日 1st demo singleリリース。
2017年7月14日 2nd demo singleリリース。
2018年2月17日 RO JACK入賞。
5月23日 1st mini album「夜の隙間で」リリース。

山積みになった少女漫画の山を見つめて少しうんざりもしている。
恋愛の参考書みたいに思ってたのに。
妄想想像は数えきれない程繰り返してイメージ通りになれば、もっと単純明快なのに、どうしてこんなに取り繕うのがヘタクソなんだ。
たった数分でも会えば1日頭がそれでいっぱいになる、情けないくらい君中心の脳内。
段々君に恋をしている、夜が更ける度に増すこの温度。
もう惑わせないで欲しいのにね。

#シロとクロ #音楽


このバンドはフォロワーさんがMVの公開ツイートをリツイートしているのをきっかけに知りました。見覚えがあったので、たぶんROJACKのときに少し見たのかもしれないです。
「night waking」のMVを見たのですが、ドラムせんじゅくんが着てる服多分ユアネスの黒川が「Bathroom」で着てるシャツと同じじゃないかなと思います。とても見覚えのある服でした。
曲を聞いてみて、とにかく若い・・・という印象が強かったです。真っすぐに誰かが好きという想いとか、そういうのがどんどん深くなっていくとか、少女漫画みたいだなって思いました。大人になると世間体とかお互いの立場とかを馬鹿みたいに気にして、こんなに純粋に思えることはなくなります。高校生の恋愛って何も疑ってなくて、恥ずかしいくらいに二人だけの世界みたいな感じですよね。そういうのに似た何かを感じました。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?