第456回 大橋ちっぽけ

【彼の歌声だけで音楽になる】

https://www.youtube.com/watch?v=itoRm5na2gk

https://www.youtube.com/watch?v=tAxcb9qqTio


愛知県発シンガーソングライター。
愛知、関東を拠点に活動中の大橋ちっぽけ。

2016年 未確認フェスティバル2016セミファイナルに残る。
その後Shot it Outのフロントアクトを務める。
2017年5月 自主制作音源「オレガノ」会場限定リリース。
2018年6月6日 「僕と青」リリース予定。

小さなころ君と一緒に漕いだブランコは、もう色褪せてしまっている。
お互い小さな子供だったから、永遠も、一生も、簡単に思えていた。
大きく感じていた公園も、今となっては全部ちっぽけだ、なあ。
針千本も飲めやしないしないのに、いっちょまえに指切りなんて交わしちゃってさ。
今はどのくらい身長が伸びたのかな?
髪はどのくらいの長さかな?
あまりご飯は食べれなかったから、きっと痩せてるんだろうな。
好きなものは何?
好きな人は出来たかな?
・・・、それはちょっと嫌だな。
1にも満たない言葉を手渡したかった、いまここで。

#大橋ちっぽけ #音楽


この方はLove musicで取り上げられていたのをきっかけに知りました。未確認フェスティバルに出演されていたそうですが、最近そちらの方面のチェックをあまりしていなかったので、これからはしていかないとなあと思わせてくれました。
初めて聞いた楽曲は「君と春」で、温かくて寂しいという印象が残りました。出会いと別れって学生時代ならではのことだと思うんですよね。社会人になってしまうと、転勤というのもはありますが、そういう絶対的なものではなくて。それにどの人もネットが普及してしまっているから、永遠の別れではなくて、会おうと思えばどうにかすれば会えるし、声だって聞こうとすれば聞けるわけじゃないですか。だからそういうのって、当事者にならない限り安っぽくも感じたりするんです。でもそういうのを振り払って、電話とか簡単で便利なものがないころ、ただ純粋に相手のことを信じる事しか出来ない、文通しか出来ないころの、優しい気持ちを目一杯詰め込んだのが、大橋ちっぽけくんの歌から感じ取れました。
もし弾き語りのイベントをまたやることがあれば、是非ご一緒してみたいなと思いました。
眼鏡をかけている方が格好良く見えるような気がします。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?