第505回 film girl

【あなたの心を掴む】


大阪府発男4人組バンド。
大阪を拠点に活動中のfilm girl。

2016年10月26日 1st single「いつか見るはずの景色/drama」リリース。
2017年5月31日 2nd single 「泪の行方/綻び」リリース。

平行線が交わることがないと分かっていたのに、全て気づかないフリをして歩いていた。
本当は傷つくことに気づいていたけど、枯れてしまった花に水はもう必要ない。
いつになったって蕾も花びらも開くことは決して有り得ない。
生活に羅列された平凡に埋れて、抗えない自分に「嫌になるよな」。
居なくなった人の影はいつまでも長くて、映るどの景色に重なる、その声が。
壊れたって、壊したって、どっちにしろもう戻れない。
何にも変わらない”切なさ”はいつか塗れてしまえばいいのに、君と僕も。

#filmgirl #大阪


このバンドは結構前から知っていて、音源も実は昔チェックしたことがありました。多分「いつか見るはずの景色」のMVを見て、その後「泪の行方」も見たことがあります。一番最初のMVを見たときは正直何とも思わなくて、良いとも、悪いとも。だから印象にはそこまで残ってなかったです。(失礼極まりない発言で、もしメンバーさん見られてたらすみません。)何だかピアノが軸になりすぎていて、曲の言葉があまりしっくり来なかったです。でも最近公開された「夜明け前に」も見て、バンドとして良くなってきているなあと思いました。ちゃんとバンドとして出す、出している音というか。バンドでやっている意味がある音楽だなと。
明日2nd LINEでイベントを開催されるそうなので、もし興味が湧いた方は行ってみてはいかがでしょうか。
これからもひっそり音源チェックさせていただきます。明日が良き日になりますよう。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?