第479回 the satellites

【長崎発東京在住ロックバンド】

https://www.youtube.com/watch?v=Kcn3mG9pAcM

https://www.youtube.com/watch?v=aHdPFBH2_18


長崎県発男女混成4人組バンド。
都内を拠点に活動中のthe satellites。

2017年7月2日 1st single「Lilyna」リリース。
12月 2nd single「青い光/アルコール」リリース。
2018年7月 3rd single「命の唄」リリース。

飲み込んだ夢を吐き出すことが怖かった。
目の前にある何かに囚われて自由になれない、ぼくら。
感情の行く先だけを見つめて、バス停で佇んでいた。
知らぬ場所で、知らぬ人に囲まれて、薄れて行く心望んでいた。
あの場所でいつまでも、誰かのことを羨んで、劣等感に包まれてしまったからさ。
逃げ場を知らずに生きて行くには、弱すぎた。
ちゃんと此所に戻って来るから、なんて約束は出来ないけど。
あなたは、きっと、信じているでしょ?
明日も明後日も、その先も。

#thesatellites #音楽


某動画サイトで良いバンドがいないかなと探していた時に見つけました。以前違う楽曲を聞いたことがあったのですが、その頃はあんまりしっくり来ませんでした。でも「命の唄」を聞いたとき、純粋に格好良いなって思ったんですよね。別に声が好き、コレが好きだったというわけではなかったのですが、純粋にその楽曲が、曲として良いモノだったというべきなんでしょうか。久々に雑念とかそういうの取っ払って格好良いと思えたバンドに出会えて嬉しいです。
僕は「生きる」よりも「死ぬ」ことに強く関心を持っています。生きることは絶望との対峙の日々で沢山のことに自分が殺されているような気がするからです。でも初めて生きることに強い希望を抱いている唄を聞いて、何回も聞きたいと思いました。(実際何回も聞いています)
普段聞いているジャンルとは少し異なりますが、機会があれば是非イベントでご一緒してみたいバンドの1つです。これからに期待しています。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?