第292回 peeto

【カルチャーロックバンド】

https://www.youtube.com/watch?v=3VADclvi7Mo


千葉県発男4人組バンド。
千葉県を拠点に活動中のpeeto。

どうしようもないこと、時の経過、塗り替えることが出来ない過去の残酷さ。
あなたと出会う前の僕にはもう戻ることなんて出来ない。
知ってしまった、変わってしまった僕を受け止めて欲しい、許して欲しい、認めて欲しい。
強気で立ち向かったって、どうやったらあの頃みたいに何も知らないまま、無邪気に優しさを振りまく事が出来ないよ。
無限に用意されているような時に流されて、見た目だけ年を重ねて、不安は募るばかり。
この傷は誰にも言えない、誰にも癒えない。
僕だけが抱えてるみたいに感じるから。吐き出せば弱いと思われるから。

#peeto #音楽


このバンドはYouTubeでとりあえず知らないバンドを片っ端から全部チェックしていこうと思っていた時にたまたま出会いました。初めて聞いたときは綺麗というよりはどこか擦れていて、ちょっとだけ何かに傷を負ったような声の存在感を凄く引き立たせるのが上手だなと思いました。その後気になって色々調べてみたら、元シップストーリーのメンバーが結成したバンドだそうで。同じボーカルだとは思わないくらい、結構印象が違いました。僕はpeetoの方が好きですし、しっくりきます。
とても細かいことをいうと42秒のギターが、夏の終わりを知らせる蝉時雨みたいで、切なさが増して良いなと思いました。
声質としてはpostmanやSaucy Dog好き、歌詞だとスロウハイツと太陽が好きな方におすすめしたいバンドです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?