第460回 ぬゆり

【吐いた嘘と飲み込んだ嘘で殺した】

https://www.youtube.com/watch?v=UHOJPOrxsjg

https://www.youtube.com/watch?v=rMSCXxdsoPc


ボカロP、ぬゆり。

代表曲「フラジール」、「命ばっかり」。
最新アップロード曲「ディカディズム」。

物語は全て誰かの筆によって綴られる。
そう、僕のも、君の人生も誰かが黒幕みたいに操っているんだ。
たった一つの嘘に気づいて、傷ついて、
サイコロを振り、止まったマスから逃れられない。
踊り狂ったモブのように何事もなく笑ってみるんだ。
これが「幸せ」だって、誰かの作ったシナリオ通りの「人生」だって。
キャストは僕じゃなくてもいいんじゃない?
そこの可哀相な役回りの無い、あの子にだって出来るんじゃない?
誰かを救うことよりも、自身が救われることを願うばっかりの自己愛に満たされたあの人達は全員ブサイクだった。

#ぬゆり #ボカロP #音楽


この方は以前から知っていて、ディカディズムを聞いて結構好きでした。色んな曲を聞いてみたんですが、「嘘」の在り方について深い思慮をする方だなあと思いました。単純だけど、その中で交わる複雑さとか、そういうの言葉で表すのって難しいんですよね。重さ、大きさ、影響力とか。傷つける側、傷つける側、被害者、加害者の感情とかも。
あと全体的に暗めで、音の雰囲気が優雅に地獄に、絶望の縁に連れて行ってくれるような感じで、その噛み合いきれてないのも、好きです。
あとぬゆりさんのセルフカバーもとても良いです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?