第478回 鈴木実貴子ズ

【鳴り止まない偽りの喝采に中指を】

https://www.youtube.com/watch?v=tV2_7SeRZjo

https://www.youtube.com/watch?v=iE7YSyg5N3U


愛知県発2ピースバンド。
名古屋を拠点に活動中の鈴木実貴子ズ。

2018年7月3日 1st single「平成がおわる/音楽やめたい」リリース。

誰かの星5つが全てを支配しているみたいな世界だ。
ネットで生かされて話題になって売れたあのバンド。
ネットで殺されて話題になって死んだこのバンド。
墓場が沢山増えていくのに若者たちは夢を毎日食べ尽くしている。
たったひとりの好きでナマモノは生々しい。
辞めるのを、続けるのを、選べない僕たちはいつだって不自由だ。
逃げ場が欲しいと思った。
沢山の「いいね」が心を満たすのはなんだか情けないな。
勝ち負けが無いはずの自由な世界を僕らは呪ってしまう。
大丈夫って言い聞かせて、保証のない明日を睨みつけている。
商業的なお前らに負けないぞって、うるせえなって。

#鈴木実貴子ズ #音楽


この方は某動画サイトの関連動画で知りました。基本的にそんなにシンガーソングライターやソロの方の音楽を知る機会が無くて、あまり聞かないんですが、「音楽やめたい」という曲名を見たとき聞くしか無いな、と。鈴木さんの音楽は生きているナマモノみたいでした。今まで聞いてきた音楽とは全然存在感が違う。意志の強さも生命力の強さも、中途半端じゃなくて、ちゃんとぶつかろうとしてくる本音が沢山詰まっている。綺麗な思い出とか、消えないトラウマとかそういうじゃなくて、今、此所で、其処で、起きていることをひたむきに言葉にしているように感じました。純粋にもっとこの人が書く言葉を知りたい、音楽を知りたいと思いました。言い方が悪いけど、皆が寄って集って大衆でいいねと評価される売れる為に作られた音楽よりもよっぽど格好良いです。技術とかじゃなくて、ちゃんと人間味がある。誰かに言われて作られたんじゃなくて、自分の意志でこういうことが伝えたいと思って作られた音楽に感じられました。
久々にどうしてこの人の音楽が、MVの再生回数がこんなに少ないんだろうと疑問を抱きました。もっと沢山の人に聞いて欲しいです。ライブにも行きたいです、鈴木実貴子さんとお話をしてみたいです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?