第473回 kasa.

【良質なポップバンド】

https://www.youtube.com/watch?v=F2ezlmChI5g


三重県発男女混成3人組バンド。
三重を拠点に活動中のkasa.。

2017年8月7日 会場限定無料配布音源「レインリリー」リリース。
8月9日 無料音源「22」リリース。
12月17日 1st single「Prism/AM5:00」リリース。
2018年6月23日 2nd single「ラヴレター」リリース。

上手く言葉を交わせない僕を僕は大嫌いだった。
膝を抱えて俯きながら、涙を隠している。
遠くで沢山の明るい声が舞っていて、僕はそこへは迎えそうになかった。
そんな思い出ばかりが埋め尽くす心と頭の中。
「好き」よりも「嫌い」ばかりがありのままに吐き出せるようになって、何を愛すればそこに受け入れられるのか、ずっと分からないまま。
そろそろ許してあげて欲しい、解放してあげて欲しい。
忘れることを、恐れないでいいんだよ。
守れなかった約束を、悔やまないで。
もう、いいんだよ。

#kasa . #音楽


このバンドは改名前の傘の頃から知っていました。何をきっかけにかよく覚えていませんが、ボーカルのruiさんがシンガーソングライターとして活動されていた頃にTwitterをフォローしていました。その後バンドを結成され、それが傘でした。
既に紹介文を書いたつもりで居たのですが、それは別件でこちらではまだ書いていなかったので、昨日MV「ラヴレター」が解禁されたタイミングで書こうと思い立ちました。MV見た方はわかると思うんですが、水の中で撮影されていたみたいで、楽器(特にドラム)が心配で仕方なかったです。曲は僕の個人的解釈にはなってしまうのですが、Aimerが好きな方に是非聞いてもらいたいバンドです。良質な鬱ポップと掲げて活動をされていますが、ちゃんとその良質さが聞けば聞く程、わかると思います。MVをモノクロで製作されているところも、曲の世界観をとても大事にされていて、思わず見入ってしまいました。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?