第224回 プルモライト

【くらげの光のような幻想ワールドへ】


北海道発男女混成4人組ロックバンド。
札幌を拠点に活動中のプルモライト。

2011年MUSIC REVOLUTION[P]予選大会グランプリ獲得。
2012年10月オーディエンス賞受賞、島村楽器HOTLINE北海道ファイナル出場。
2013年北海道情報大学・斎藤一ゼミナールTOYOSU ONの主題歌に抜擢。

この先の未来を自らの手で切り開いて行こうとする意志、その裏に隠された弱さも置いてけぼりにはしていない。むしろそれすらもちゃんと自分の一部をして認めて、受け入れることが出来ていて、とても強い人間の言葉だなと思った。
でもどこか哀愁が漂っていて、攻撃的なロックサウンドは聞いていて飽きがこない。

#プルモライト #音楽


プルモライトを知ったきっかけはYouTubeの関連動画からでした。インディーズバンドを探っていた時にずっと関連動画に出て来て、再生回数も凄くて気になって見ました。初めて聞いた曲は「間もなくフィクション」でした。格好良いと思い、紹介文を書こう、書こうと思いつつも、なかなか思いつかなくて、いつの間にか流れに流れ。そして昨日「8回目のマニフェスト」のMVを見てこれは書かねば!と思い立ち今日書きました。
書くにあたり様々なことを調べていたのですが、ドラムの細田くんが僕と同い年と知って驚愕でした。最近は同い年で本当に格好良いバンドをやっている人が多くて、なんだか悔しくなりますね。それと同時に負けずに突き進んでって欲しいなあという気持ちもあります。僕はバンドではないけれど、そんな人たちに負けずにイベント続けて行きたいですね。
プルモライトはいつかご一緒してみたいです、北海道の中でもとても興味のあるバンドの1つです。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?