第276回 一行あけて

【生温い夏の風みたいな心地善さ】

https://www.youtube.com/watch?v=RBR4GBOF7xo

https://www.youtube.com/watch?v=DOkzDLOUgdU


兵庫県発?男女混成4人組バンド。
神戸を拠点に活動中の一行あけて。

2015年11月28日 初の自主企画「美しい日々」開催。
2015年12月20日 共同機買う「遊結び」開催。
2017年2月18日 1st mini album「二十歳」リリース。

どうしようもなく些細なことで喧嘩をして、1人になりたくて夜道を歩いた。
道端で見つけたコーラを片手に、普段は見上げることもない空を眺めて、思い出す。
前、あの人は今は幸せだったんだろうか。
今、あの子は幸せになったんだろうか。
私は誰かを幸せにしてあげられているのだろうか。
今から家に帰ってちゃんと謝ろう。
あの日みたいに戻れない日々が、未来に後悔を引き連れてこないように。

#一行あけて #音楽


このバンドの「幸せの形なんてどうでもよかった」という曲を初めて聞いたとき、このメンバー一体何歳なんだろうか?って思いました。二十歳らしいのですが、すごく悟ってますよね。死について意識する人ってたぶんそんなにいなくて、死にたいって感情がその人に芽生えないと一生関わりのないテリトリーで。そういうのをこういう若さで思えるのってすごく大人びているけど、過去色々あったんだろうなって何となくですけど、そう感じました。だからこそ幸せが何かという部分に向き合ってこの曲作ったんだろうなと、僕は本人ではないのでよくわかりませんが。
夏の夜に聞きながら歩きたいですね。過去の自分と向き合う時間として。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?