第104回 First Impression

【切なくも攻撃的】


大阪発男女混成3人組(サポートを含む)ロックバンド。
大阪の堺を拠点に活動中のFirst Impression。

2013年3月十代白書で江坂MUSE賞を獲得し。10月にはeo music try2013ノミネートアーティストに選出された。
2014年にはRO69JACK2014では入賞を果たし、6月にはMASH A&R MONTHLYにも選出。またMINAMI WHEELにも出演した。

ボーカルけいこさんの女の子らしい歌声に載せて歌われる女性目線の「アナタ対ワタシ」歌詞。控えめな女の子の色々なことがなんとなくわかっているからこそ無理は言えない、優しくももどかしく、自分を押し殺している、でも本音は言いたい、隠せない。優しいけど、どこか攻撃的で、刺刺しい。女の子の共感を得そう。
普段女性ボーカルを聴く機会がない人に是非聴いて欲しい。特に今恋人と上手く言ってないんだよね、この人と離れたくないけど離れなきゃ行けないって方には「東京」という曲がオススメ。

#FirstImpression #音楽


「君と東京に行きたいんだよ」という冒頭から始まる歌詞が印象的でした。この一言で一気にグッと彼女が表現する世界観に引き込まれました。自分対誰かというのがわかるし、「君」がいればどこでも付いて行くよという少し寂しい恋愛ソングなんだなあということが読み取れて新鮮でした。地方のバンドマンと彼女みたいですね。
僕も東京に住みたいですね。好きなバンドが沢山いますし、バンド企画もライブも沢山あって。羨ましいです。ただ田舎育ちで人が多いところが苦手なのであまり向いてないかもしれないです。せめて大阪、名古屋あたりがいいですね。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?