第369回 ヒロネちゃん

【真っ暗な世界を縦横無尽に駆け巡る】

https://www.youtube.com/watch?v=Vz8-k0W29yQ

https://www.youtube.com/watch?v=akZYNrzwTZ4


女性シンガーソングライター。
都内を拠点に活動中のヒロネちゃん。

初の自主音源CD-R「わたしのep」を400枚完売。

初ワンマンライブを無力無善寺開催。

大森靖子のツアーにてOAを務める。

術ノ穴から1stアルバム「きみの死因になりたいな」を発表。

​2016年、個人レーベルmekakusi recordsを設立。

2stアルバム「目隠し 照れ隠し」

single 「浴槽プランクトン」

3rdアルバム「ゆめのゆめ」をリリース。

どうせ誰にも分かってもらえない私の脳内宇宙の仕組み。
ああ憂鬱だし好き嫌いは一向に減りそうにも無いしつまんない。
あのちやほやされて嬉しそうな髪の毛の下ブス隠しの男なんて黒髪ロング色白小柄メンヘラ女がどうせ好きだし。つまんないし。
まだ未成年だから何をやらかしても許してくれるでしょう?
私の過ち全部君が背負ってくれるでしょう?
全て一括りにして井戸の底に落っことしちゃえば見えなくなるし。
そんな感じで上手く誤摩化しやってければいいよ。
大好きな君の死因になりたいなんて、思った事は黙っておこうかな。
いざってとき疑われるのはちょっと癪に障っちゃうからなあ。

#ヒロネちゃん #音楽


この方は某動画サイトの関連動画をきっかけに知りました。
「メンヘラ」という言葉がこれ以上似合う人はいないんじゃないかなってくらいの歌詞が好きです。まず以前リリースされたアルバム名が「きみの死因になりたいな」を見かけたとき、この人の曲をもっと聞いてみよう!と思いました。
メンヘラなんですけど、その中に普通の人も共感出来る部分は多いですし、「カロリーメイト」という歌詞の「愛している君の悪口を沢山吐いて独りよがりの夜は更ける」は誰でもありうることだと思います。色んなことってキラキラしている瞬間ってそう無くて、逆になんでこうなんだろうとか、落ち込むことが多いというか。そういう時に沼に嵌らずに、良い感じに浮游して誤摩化してどこかへ飛んでいってしまうのがヒロネちゃんの凄いところだと思います。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?