第490回 ヘッジホッグ

【ド直球バンド】

https://www.youtube.com/watch?v=lQRaf-4WtDs


広島県発女3人組バンド。
広島を拠点に活動仲のヘッジホッグ。

2018年2月19日 1stシングル「銀色」リリース。

世の中を囲っている当たり前の定義に誰もが振り回されている。
正直者は表で吐き出す言葉を、
世渡り上手は裏で吐き出す言葉を、
全部正しいと信じて疑わない。
くだらないことで首を絞めているのはきっとみんな、一人一人だ。
悔しかったら苦しかったら哀しかったら喚けばいいのに。
わたしがあなたにはなれない。
あなたはわたしにはなれない。
そうわかっている簡単なことすらも忘れて、他人の目ばかり気にしても仕方ない。
安っぽい同情も偽善者も全部、捨てちまえばいいさ。

#ヘッジホッグ #音楽


このバンドはタワヒロ(タワーレコード広島店)で取り扱いをされているのをきっかけに知りました。僕は可愛いを売りにしている如何にもガールズバンド!というキラキラしたバンドよりも、どこか男臭くて泥臭いバンドの方が好きです。なので、ヘッジホッグの音源を視聴したときにここからこのバンドがどういう風に進んでいくのかとても楽しみです。陰ながらこっそり見ていたいと思います。
どんどん地元の、広島の名前を聞いたことがあるバンドが解散していって、哀しくなっているときにこういう新しくて期待してみたいと思えるバンドに出会えると、嬉しいですね。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?