第332回 Lucie,too

【ほっこりするあどけなさとキュートさ】

https://www.youtube.com/watch?v=gHsUaS9r5R8


栃木県発女3人組バンド。
宇都宮を拠点に活動中のLucie,too。

2017年4月16日「Hi Lucie.」リリース。
2018年2月7日初の全国流通盤「LUCKY」リリース。

毎朝目を開くと、昨日までの出来事が夢じゃなかったと安心したくて、スマホを手にする。
昨日「おはよう」と「おやすみ」までのあなたとの会話を読み返す。
みんなのヒーローで、アイドルみたいに人気者のあなたが、もしも画面越しの可愛い幽霊に恋されたって、私はこの居場所を誰にも譲ってあげない。意地でも、譲ってやらない。
握ってる手を離したりなんてしない、もっと力を込めて握りしめてやるんだから。
だから握り返して欲しい。不安になりたくないから、そうさせないでよ。
私は最期まであなたの隣に居るって決めたの。

#Lucietoo #音楽


このバンドは某動画サイトの関連動画をきっかけに知りました。「Lucky」を初めて聞いたとき、超女子!!!って思いました。すごく可愛い曲で、しかもメンバーさんみんな可愛いってどういうことですか・・・。
恋愛系の曲って甘ったるいのが多いし、重いし、一方的な好意が押し付けられてる感じがして普段はあまり聞かないんですけど、彼女達の曲はほっこりするし、聞き終わった後の爽快感というか、若干残る後味がすごく好きです。「Lucky」も結構聞いてます。
ちょっとした嫉妬すらも許せちゃう歌詞で、特に「髪の長いオバケがあなたに恋をしたとしてもその手を掴んで二度と離さないわ」って部分が気に入ってます。なかなか思い浮かばないですよね。生身の人間じゃないってところが更によきです。
もっと他の曲も聴いてみたいです。


しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?