第339回 bakyun the everyday

【DOSUKOI・CITY BOY&GIRL シティパンクバンド】

https://www.youtube.com/watch?v=hoq2uXPae6I

https://www.youtube.com/watch?v=te0SAjpcrac


東京都発男女混成2人組バンド。
都内を拠点に活動中のbakyun the everyday。

2018年1月 SHIMOKITAZAWA SHELTER GIRLS COLLECTION2018参加。
3月13日 NEW LINK!出演予定。

なりたがったあの子に、あの人になれるように、ひたむきに前だけ向いてみた。
お洒落な人の隣に並んで某有名雑誌を読み漁って、似合ってない洋服を着て、ちょっとだけ優越感に浸ってみた。
恋だの愛だの脳内お花畑ばっかり煩いなあって思ってたのに、結局幸せって形に嵌ったもんなんじゃん。ってさっき知った。
全部気持ちに、感情に、心情に、馬鹿みたいに支配されて動かされて、みっともないなあ。
何も悪くないけど、悪く無いけどさ、ああああ。
こんなにも心が走っているのは、久しぶりだよ。

#bakyuntheeveryday #音楽


昨日タワレコでシェルターが主催になって作られたコンピ「SHIMOKITAZAWA SHELTER GIRLS COLLECTION2018」をたまたま手に取って知りました。12組参加されていて、勿論知っているバンド数の方が多かったんですが、知らないバンドの中で、一番惹かれました。
情報は何も無いし、何も知らなかったんですが、音源「ベースボールプレイヤーソング」を聞いて、「あ、これは好きだ」と久しぶりに思いました。顔もメンバー編成も何も、言ってしまえば音以外判断する材料はなかったので、だからこそ良いと思えるものだったでした。冒頭は普通に逞しい女の子だなあという印象しかなかったんですが、途中から良い意味で狂ったように横からぶん殴られたみたいな、叫びというか。上手く言えないんですが、常識と覆す衝動かな、そういうのがナナムレさんの歌声にあって、格好良いなって思いました。可愛いじゃなくて、あざといでもなくて、どストレートしか投げて来ない不器用で素直な女の子という感じが個人的にすごく好印象でした。お話してみたいですね、とても面白そうな方な気がします。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?